回答受付が終了しました

ID非公開

2021/1/12 16:11

11回答

AutoCADで、線分で引いた図を選択するにはどうしたら良いですか? 線分を選んでから画面を左クリックすると線分が引かれてしまうし、

CAD18閲覧

回答(1件)

0

>AutoCADで、線分で引いた図を選択するにはどうしたら良いですか? 「線分コマンド」を使って書いた「線分」要素を選択したいという事ですか? それとも「線分コマンド」中で既存の線分を選択しようとしてますか? >線分を選んでから画面を左クリックすると線分が引かれてしまうし、 「線分コマンド」を選んで画面を左クリックすればこうなるのは当たり前。 >何も選ばずに画面を左クリックすると引いた線全部が消えてしまいますし... これが意味不明です。「コマンド:」の状態で画面を左クリックしても引かれた線が全部消える事はありません普通は。この状況をもう少し詳しくお願いします。 「コマンド:」の状態で修正したい要素を左クリックすれば選択状態(破線表示)になりませんか?

ID非公開

質問者

2021/1/15 14:23

回答ありがとうございます。 線分コマンドを使って作図した図全体を選択したいということです。 >「コマンド:」の状態で・・・・ の「コマンド:」の状態とうはどういうことでしょうか?