現在スバルの2018年型(D型)WRX STI タイプS に乗っています。

自動車 | 新車142閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

うっかり「サーキット」という言葉を出してしまったばかりに、そちらに話題が引っ張られてしまったのは、私の質問の仕方が悪かったせいです。みなさんの答えを読んで、自分に理由をつけようとするけれど、結局は毛色の違うクルマに乗ってみたいという好奇心なんだなと気付きました。自分の気分に近い方の答えにBAを付けます。この方のように659アンノデルトーロの抽選に当たったら乗り換えます。ありがとうございました。

その他の回答(8件)

0

サーキット行かないなら、595コンペの方が力を出しきれませんよ。 小さいのは小さいけど。 WRXはちゃんと競技用にチューニングすれば595コンペより速いと思うけど、素同士なら595コンペのが速いよ。 リミッター解除しなきゃ国産車は180km/hリミッターだけど、595コンペはリミッター無しで最高速220ー230km/hでる。 そもそもコンペティツィオーネは和訳すれば競技。 ノーマルのまんまでもサーキットに持ち込んでそのまま走ってもそれなりに走れるってことなので。

0

他の方も回答してますが、素のWRXは全くサーキットとか無理ですよ?社外のちゃんとしたモノブロックキャリパー 、EGオイルクーラー 、車高調、タイヤ、ECU書き換え程度、出来れば前後機械式LSDに交換とセンターデフコン追加位はしてからでないと美味しいところが出てこないです!そこをやらずに売るのは本当に勿体ない、、、 素のままだと、重さも影響してただちょっとEGが上まで回るセダンかな?位の性能しかないです、、 直線が速い車ではなく、デカイ4ドアセダン四駆なのにセッティングでコーナーが格段に気持ちよくなるという車なんです!

0

サーキットに出るわけではないので=サーキットに行って走ってみては?と感じました。 かなり偏った意見で申し訳ありません。 純正のままならおそらく3週でブレーキが終了、ノーマルのECUでは電動ファンがなかなか全開にならず水温上がりまくりでまともに走れないでしょう。だからチューニングが重要なんです。 1500キロもあるVABですからいじってなんぼの車です。 アルミシリンダーの水平対向ですから出せるパワーには限りがありますが、 ブレーキやタイヤはもちろんの事、特にECUは購入後に必ずやりたいですね。そのぐらい激変しますよ。 その一番美味しい部分を体験しないで買い換えるのはスゴくもったいないなと思いました。 アバルトのアフターパーツはVABより少ないですよ。 だったらチューニングって言いますか、VABをいじる方向に持ってくと飽きないしもっと楽しくなると思うんです。 チューニングっても色々な方向性がありますから何でもかんでもではなく自分にあった物をチョイスするのが成功のコツです。

2

公道でパワー出し切れるのなんて軽自動車だけでしょうよ。

2人がナイス!しています

0

またコロナで輸出できなくなってきたので国内在庫増えている今は売り時ではない そのうちコロナ沈静化して貿易再開されると一気に海外から買い付けに来て在庫減り高く売れるようになるのでその頃売ると良い WRXはそこそこ数ある車なので欲しくなったらまた買える高く売れる時に売って別の買うと良いです