ID非公開

2021/1/12 17:00

1818回答

神様になぜ自分を救ってくれないのか、守ってくれないのかと神様に怒りながら訴えたあとに風呂に入ったら風呂の壁がゴンッと音がなりました。神様は怒っているのでしょうか?

2人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/1/12 17:10

名前は特にないです。龍神さまにもなぜ自分を救ってくれないのかとは問いました。

その他の回答(17件)

1

アハハ、面白い質問ですね。 天道是か非か(儒教の孔子の悩み)、神は不義を見逃すのか(神義論)。 昔から論議さていましたが、答えは出ていません。 メーテルリンクの青い鳥では幸せはすぐ隣に有ったとか。 神様も意外にあなたのそばにいるかも知れませんよ。 私自身に来た啓示では道端で泣いている五歳くらいの女の子でした。 神様は泣いていました。 案外、神様って助けてもらう相手ではなく、むしろ自分が助けなければならない存在では?

1人がナイス!しています

0

聖書かなんかの問答集にあったような。 信仰篤い人が神様の存在を感じたいと、大地の真ん中で神様に問いかけるの。 結局、人がブチ切れて「居ないじゃないか!」と去るんだけど、実は「心地よい風」で神様は傍にいたオチ。 神様はそんな簡単に怒りませんよ。 考えた末に「これならどう?」とゴンッと音を出したのでしょう。 今頃、守護霊たちは「すみません。ウチの○○が。ホント」と頭を下げていて、神様も「いやいや。やはり、見えないと・・・の人が多いし」となっていたり。

ID非公開

質問者

2021/1/13 10:07

だとしたら守護霊さんに申し訳ないというかごめんなさいというか…

0

守護霊様が守ってるから大丈夫です。 何故、悩んでるのでしょうか?何か辛いことがありますか?

ID非公開

質問者

2021/1/13 11:23

強迫性障害でつい悪魔を肯定するような言葉や悪魔を求めてしまう言葉が思い浮かんできており追い詰められております。

0

神様は人に対して直接そういうことはやりません。やったのはたぶんあなたの守護霊でしょう。『そういうことは言うな』というご先祖様からの注意です。

ID非公開

質問者

2021/1/12 20:44

そうでしたか、すごく納得がいきます、以前から起こりやすい性格に自分で苦難していたので何とか直してみます。