利根と熊野、どちらに改装設計図は使うべきですか?

補足

勲章交換してもう一枚設計図が手に入りそうです。 そのまま熊野と利根に使うか、どっちかを空母に回すかで悩みます...

ベストアンサー

1
画像

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様回答有り難う御座いました。 とりあえず一枚は熊野にしました

その他の回答(4件)

0

5-5を毎月クリアするなら制空補助で熊野改二。だけど そもそも五航戦改二甲が両方揃って無いので両方揃える のが、まずは先決かなぁ? Saratoga MkⅡ mod.2は強いんだけど資材消費がヤバイ んですよね。常時資材を20万ALL切らない提督ならば 好き放題使えますが。 いっつも4~5万ALLで10万いったことがないという提督 は五航戦改二甲の方がいいかも? 何れにしてもどっちも資材消費が重すぎるのでケッコン (仮)は必ずしておきましょ。長い目で見た場合に超消費 型の大型艦へ700円渋るのは賢明ではありません。 遠征時はキラ付けに必要な莫大な時間も含まれるので。 指輪費用をケチると、700円所の騒ぎじゃない膨大な 時間(資材回収にかかる遠征)無駄にすると思いますよ? 特に大和、武蔵改二、Iowa、大鳳を除く装甲空母とは 直ぐケッコンした方がいいです。 無論、これらは資材を買わないことが前提での話です。 燃料弾薬までも買うような米帝なら、女神ゴリ押しで 5-5も毎月クリアできると思うので。 森鴎蛙さんが、もしも米帝プレイヤーならば設計図も 好きなように使いましょう。 一応優先度は買いておきます。 装甲空母 持っていて当たり前。大鳳は2隻が望ましい。 伊勢改二 日向改二 いると6-5と4-5が楽になる。 長門型改二 6-4関連任務で現状では必須。 航空巡洋艦改二(制空の関係上で鈴熊優先) 大発搭載可能駆逐艦。 赤城改二 甲難度に挑む場合のみ 加賀改二 甲難度に挑む場合、他4-5で楽になる。 一航戦改二勢ってのはTBM-3W+3Sを作る時に必要に なるぐらいなものであり、通常ではあまり使いませんし 丙難度では粗必要ないでしょう。 彼女らがいれば彩雲が載せられるので楽にはなりますが 丙以下であれば連撃でボスを撃破できる筈。 一方で甲殊勲賞を取る気があるのなら、一航戦改二は 両方揃えておいた方が安全です。

普段は遠征とデイリー工廠任務、せいぜいEOを3-5までやる程度なので、イベント前は全て20万越え、鋼材とボーキ以外はカンストしてましたね。 大和も武蔵もアイオワも居ません(泣) 瑞鶴ちゃんは最推しなので一番にケッコンしました。 かなりまったり勢なので、その優先度の中で育ってるのは、質問に書いたの除けばヴェールヌイ(ケッコン)、村雨改二ぐらいですね。

1

その二隻のどちらかを改装しなければならないと言われたら私は熊野改二を選びます。 ヘリを入手できる任務の前提となっている任務に必要なので。 カタパルトの在庫があれば 翔鶴 ⇒ 任務で入手できる艦戦は非常に強力 赤城 ⇒ 任務で入手できる艦攻は〃 サラトガ ⇒ 任務で入手できる装備は空母が夜戦参加するのに必要な装備の中では入手しやすい部類 カタパルトも改装設計図も必要ありませんが 瑞鳳 ⇒ 改二乙は非常に強力。育成する価値は十分。 ・・・で、本音を言うなら「陸奥はどうしたのサ」と言った所かね。 長門型改二の特殊砲撃は、長門改二と陸奥改二の組み合わせじゃないと倍率乗り切らないので、少し勿体ない気がする。 レベルによっては陸奥が育ち切る前にもう一枚ぐらい入手できそうなので、結局は状況次第ですが。

1

翔鶴:改二になれば岩本隊任務を完了でき、艦戦として最上位のものが手に入る。イベントで高難易度に挑むなら必要。 サラトガ:装甲空母になると搭載数も多く単純に強い。 瑞鳳:設計図不要。 利根と熊野:航巡としての役割なら最上でも。 順番的には翔鶴かなと思いますが、好きな艦を選ぶのが後悔はないです。

1

色々と待っているのですね。 翔鶴かな。でも岩本隊リーチ前までは行けるので本当に制空力がいるときでもいいかもだし。 個人で優先度はそれぞれ付けれても、一般で「~べき」なんてものは「艦これ」ではほとんどありません。 少ないなら無いなりに自分にとって効果的なものに使いましょう。 関連任務で欲しい装備等あれば、それを目標に(どの艦が必要か)計画的に使えば良いし、他に勲章をもらえる手段がないか考えてみるのもいい。 関連任務に関しては可能な限り事前の任務を熟し、当該艦娘LVさえ上げておけばいざ改造したあとの関連任務達成時間を短縮できるかもしれない。

任務は溜まりまくってますね() 丙提督で艦娘も限られてるからこそ、変に優先度間違えてもなぁと思ったものでして。 加賀やフレッチャーはそんなに優先度高くないみたいですが、これらは推しだからと言うのもありますね。(一番に改装した瑞鶴は最推しです)