ID非公開

2021/1/12 18:48

33回答

グラトリとカービング初心者におすすめの板を教えていただければ幸いです。

スノーボード146閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

すみません書き忘れていました。 凄い参考になりました。 次は性別とか記載するようにします。

その他の回答(2件)

1

ファナティックしか乗らない私が来ましたよ! はっきり言ってファナティックはあまりカービング向けではないよ! 全体的に柔らかい! 私のthe twinでもカービングやるには柔らかすぎる! sotならジブと高回転グラトリが得意かな! せっかくファナティックブランド選ぶならハニカム大きいのがオススメなので、sotはいいと思います!

しかもファナティックは体重制限がシビアです! あなたの買うサイズなら適正体重は35~40キロか40~45キロだと思うのでちょうどいいです!

1

fntc、有名なボーダーも乗られてる板ですね。ツインチップのキャンバーで硬さもちょうどいいのでどのレベルのライダーにもおすすめされる板だと思います。 ただ質問者さんがトリックとカービングどちらをメインとするかで決まって来ると思います。 まだ方向が決まってなくてとりあえず自分の板が欲しいってことであればトリック、カービングもそつなくできるsotで問題ないかと。 自分はBURTONcustomかオガサカctをおすすめされました。どちらもディレクショナルツインなのでどちらかと言えばカービングよりですがトリックも十分行けると思います。 実際乗ってみてカービングならct一択ですがどちらも乗りやすかったです。 バインとブーツですが、ブーツはこだわった方がいいです。例えばDEELUXとか、自分に合わせて作るのがいいと思います。 バインはFLUX DS,UNION force辺りが王道でどちらにも行けます。 カービングメインならフォワードリーン入れれるforceがいいと思います。ハイバックも長めですしヒール側の反応がいいです。 自分はそんな熟練者ではないですが参考になれば。