生きている内に一度くらい日本の女子シングルが注目される時が来てほしいのですが、いつ頃可能でしょうか?

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

お礼日時:1/22 19:30

その他の回答(4件)

0

質問主様がおいくつかは分からないのですが、2000年台の前半は明らかに女子>男子だったと思いますのですでに1度はあったのではないかと・・・ え?過去はダメですか? じゃあ・・・ロシアのドーピングがつまびらかにされて、日本の強化が成功してきて、活躍する男子選手が減ってくればくると思います。 鍵山・佐藤世代がどれくらい活躍するかのか・・・でしょうかね~。

0

質問者さんは今おいくつで、あと何年生きられるおつもりなのか?によって回答は変わります。 ずっとロシア女子の時代が続くわけありませんよ。限界はあります。ずっとロシアの有能なコーチが出続けるわけありませんし、ロシアにはフィギュアスケート以外の競技もたくさんありますから、ロシア女子がフィギュアスケート以外に流れますからね。 そう遠くない時に日本女子は強くなると思います。 でも、ロシアと日本以外に女子選手が強い国も出てきますからね。韓国も出てくると思いますよ。意外に東南アジア諸国なども出てくると思います。

0

ロシアの6~9歳にはモンスターレベルの強い選手がいるので早くて15年後かな。 今は10歳で3A、11歳で4回転が跳べてます。 もうすぐ9歳で3A、10歳で4回転に突入しそうです。 さしずめロシアと日本の女子フィギュアの関係は、新体操のレベルに少しずつ近づいてきている感じです。 日本の子も10歳で3Aと4回転の両方を跳べないと話にならなくなります。 ちなみに今年8月ジュニアグランプリシリーズにデビューする選手は、3人が2種4回転と3Aを跳べます。 ソフィア・アカチエワ(13):4S、4T、3A ソフィア・サモデルキナ(13):4S、(4T、4Lo)、3A ヴェロニカ・ジリナ(12):4Lz、4S、4T、3A つまり表彰台に乗るには、ジュニアにデビューする時に2種類以上の4回転と3Aが必須になります。