回答受付が終了しました

新型ノートは、かなりコストが掛かっていて値引きすると赤字ですが、値引きできないのは良いことですか?

画像

回答(14件)

0

良い車と思ったものの、4WDでプロパイロットつけたら350万。これって小型車としてはどうなの?って感じです。近いうちに何処にでも有る車になって特別感がなくなるのは見えてますからね。

0

すいませんが。 値引きをしすぎるとマツダ地獄みたいになるのでユーザーのことを考えればいいことなのでは。

画像
0

値引きできないことは良いことです。お客様に平等なサービスを提供することになるので。 しかし、日産には倒産するかもしれないという不信があります。

1

原価で考えたら、10万〜20万円値引いたところで赤字になる車なんで存在しませんよ。 人件費や開発費は売った代数で割るので売れば売るほど分母が大きくなります。 ノートと同じ技術を使った車は日産に何車種かは必ず有る筈なので、更に分母は増えます。 ディーラーって1台あたりの利益より、販売台数の目標をクリアした時の、メーカーから貰える奨励金の方が大きいと思います。 なので、登録落ちの新古車を作るわけです。 値引きが理由はメーカーからこの車は値引きせずに売りましょうって方針なのだと思います。

1人がナイス!しています

0

まぁ、メーカーの思惑と、ディーラーの思惑は同じじゃ無いからね。 メーカーは嫌ならディーラー辞めて貰っても良いですよ、の立場ですから。 作る側が売るんじゃないからね