テスラに試乗含めて乗った方に質問します。 乗り心地等いかがですか? 車の買い替えを考えていて、テスラ含めていくつか検討をしています。

自動車 | 中古車99閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

詳しくわかりやすかったです!ありがとうございました!!

その他の回答(4件)

0

テスラは壊れやすい けどいい車

0

モデルX(ロングレンジ)所有です。 【メリット】 ・2.5tのSUVとは思えない加速(パフォーマンスでなくても十分な加速です)。前所有の911カレラ4より0-100なら速いです。 ・アップデートによる機能改善・追加で機能面での型落ち感がMCしても無い ・低重心ならではのコーナリング ・シャシーに大量のバッテリー(大量の鉄の塊)があるので対衝撃性能に優れ、横転リスクもかなり低い ・荷物がとにかく載る ・静粛性(中からも外からも) ・雪道がかなり優秀 ・不具合や故障の際、遠隔で車両状態・情報をサービスセンターで確認する事が出来、物理的な故障でなければ遠隔操作で治る事がある ・スポティファイ、ネットフリックス、YouTubeが見れる聞ける ・世界中のネットラジオが聞ける ・満充電で高速8、下道2の割合でカタログ値の1割減くらいなので思ってたより優秀 【デメリット】 ・まだ遠出には不安(特にスーパーチャージャーの無いエリア) ・暖房を使用すると冬場のバッテリー消費がかなり大きい ・家で充電できない人は結構不便かも(近くにSCがあれば問題ない) ・塗装ムラがある(最近は良くなってきている。らしい) ・チリが合っていない(これも最近は良くなってきている。。らしい) ・結構不具合がある(システムリセットで解消するケースがほとんどだけど) ・日本ではカスタム性に乏しい こんな感じでしょうか。 乗り心地ですが、S・Xならエアサスがあるので車高、硬さを調整できます。一番柔いコンフォートでも突き上げは多少ありますが私個人的には許容範囲です。ユーザーからの意見等でバージョンUPでサスの制御も変わるのは凄いと思います。 そもそもMBのS等とは比較してはいけません。 試乗はされましたか?まだでしたらとにかく先ずは試乗して下さい。敷居も高くなく気軽に試乗出来ますよ。しつこい営業も無いですし。

0

モデルS、モデルXは、USで会社の同僚が乗っているので散々と運転しましたし、モデル3は海外・国内でも試乗しました。 アクセル踏めば通常のレシプロエンジンとはトルクカーブが全く違うので異次元の加速ですが、やはり無音ってか無機質なモーター音と風切り音のみで、アナログ人間の自分にはガソリン臭の音が無いと受け入れ難い存在でした。 それと、真面目に車の挙動を感じると重いバッテリーを搭載している関係上でしょうが、「直線番長」的な要素も強く、幾ら4WDとは言え一旦、タイヤがグリップを失うと車の限界が全く良く解らない車です。 同じ様なハイパワーの4WDでR35 GTRをサーキットでぶっ飛ばすと、最初にリアが滑り出し、ドライバーの器量で抑え込める挙動を示しますが、テスラのモデルSは突然に4輪全てがグリップを失い破綻する様な感覚で、なんか氷の上を運転している様な感覚?なので怖くてアクセルを踏み込めませんでした。 そんなに飛ばすなって事かもですが、重量に対する各サスペンションの踏ん張り具合に違和感を感じますね 更に、細かな事を言えば、キリがないですが車の塗装もムラは多いし、シートのステッチの糸ほころび、内装の経年変化のやつれ、などは日本車と比べると酷ですね。 ただ、無機質な加速は麻薬?の様に病みつきになります。 普通に街中を運転するなら、色々とギミックな装備もあり楽しいですが、電気自動って意味の乗り心地ならリーフとの差別化は難しいかもです。

0

モデルsのP100Dに試乗しましたが、加速は狂気です。瞬間移動の如く加速します。目がついていきませんでした。 流すなら乗り心地は良いです。 長距離が不安な事以外は、私は欲しかった。とにかくランボルギーニより速い加速が欲しいオトーサンに乗って欲しい一台。