菜の花畑って何のために存在するのですか。

植物 | 家庭菜園154閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

お礼日時:1/19 8:34

その他の回答(7件)

1

しっかり定義があるわけではなく、自然に出来る場合も「畑」と言われます。 ある時期に行くと、人が管理してない河原にも黄色い花が一面に咲くところがあります。それを「菜の花畑」といいます。理由があって存在してるのではなく、自然にできるものもあると言うことです。

1人がナイス!しています

0

私の住む地域だと早春に収穫出来る貴重な野菜として何畝かは秋に収穫しないで雪の下にしています。 春の雪解けと同時に野沢菜が新しい芽を伸ばしツクシやフキのとうが芽を出す頃にはとう立ち菜を収穫し1ヶ月ぐらいは食べています。 食べ飽きて来ると収穫しなくなって来て菜の花畑は花盛りになりますが雑草が生えないので苗を植えるまではそのまま放っておきます。 と言う事で菜の花畑はとう立ち菜の収穫と雑草除けの為に存在していると思っています。

0

菜種油を採るために栽培しています。 家庭菜園で使う「菜種油粕」は、菜種油を取った残渣です。 観光のため植えている場合もあります。 愛媛県東温市 見奈良のレスパス・シティ(商業施設)に隣接する 約1万5,000平方メートル ・春は菜の花 ・秋はコスモス ⇩見奈良菜の花まつり・見奈良コスモスまつり https://www.city.toon.ehime.jp/soshiki/13/1680.html

画像