ID非公開

2021/1/12 22:22

44回答

飯伏さんがIWGPヘビーとICを統一したいという要望を今日の会見で話していましたが、ビミョーな気持ちになりました

プロレス43閲覧

2人が共感しています

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

その他の回答(3件)

1

統一した所でオカダは興味示すのかどうかですね。とにかくオカダはIWGPヘビーにしか興味もってなさそうなのでオカダが統一に難色示せば統一は無いと思います。 自分の見解ですがオカダ以外の選手の中にも自分はIWGPヘビーにしか興味ないとか、インターコンチしか興味ないって選手が中には居ると思うのでもし統一になったらどうかなって思いますが……自分はどっちかと言うと反対かな

1人がナイス!しています

1

統一しても、ベルトのデザインの変更だけならば賛成です。 4代目IWGPヘビーのベルトも何度かリビルトをされてはいますが、随分とくたびれてきていますので、この際スッキリさせたら良いのではないでしょうか。 王座名称に関しては、例えばIWGPヘビー級統一王座(自己解釈での仮想名)では正直嫌ですね。統一してもIWGPヘビー級王座という名は継続して欲しいです。統一と云う名の事実上のIC王座封印にもなりますね。

1人がナイス!しています

2

おはようございます。 統一しても構いませんが、タイトル名はどうなるのでしょうかね。 「IWGP二冠王座」ならば全日本のパクりになりますし、「IWGPインターナショナルヘビー級王座」ならば「IWGPヘビー級王座」よりも格下の王座にしか見えなくなります。そもそもNWF世界ヘビー王座等を統一して設立して作られたのがIWGPヘビー級王座ですから、この名前より格下の名前はまずいです。

2人がナイス!しています