ID非公開

2021/1/13 7:02

55回答

統合失調症にメリットはありますか?本人にとっての

カウンセリング、治療 | メンタルヘルス87閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ただ、私の場合アカシジアが出るので、そこまで大量に薬を服用していません。それがありがたいです。いつでも断薬できる量です。

その他の回答(4件)

0

統合失調症は幻覚や妄想が主であって、別に考えが2つに分かれるとかいうものじゃないですよ。

1

メリットはありません 心の問題を医療で解決できるわけはないです。 医者の薬のカモになるだけ 統合失調症って言うのも病気かどうかもわからない 精神科はビジネスだから病気判定するけど、

1人がナイス!しています

1

ID非公開

2021/1/13 7:40(編集あり)

メリットだけを挙げるならば、統失になる前より周りの人に感謝の気持ちを持てるようになったことです。以前はひとりよがりで自己中心的な考えでしたが、病気になり周りの人に支えられて生きていると感じるようになってから、周りの人に感謝できるようになりました。 性格が丸く穏やかになったように感じます。。

1人がナイス!しています

この返信は削除されました

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意
2

なってメリットあるなら是非あなたが罹ってどうぞ 病気に罹ってメリットあるかもなんて言うのは非常識なあなたぐらいなものだよ

2人がナイス!しています

この返信は削除されました