フローリング材の再利用は可能でしょうか? 根太レスの既設床に床下収納をDIYで設置しようと考えています。

DIY | リフォーム30閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

0

設置する予定の床下収納庫はYPC(吉川化成)の2F1200SDJです。 施工説明書によると、フタ板の厚みは15mm指定ですが、アルミ枠が入る外周だけを15mmに薄くすれば再利用ができそうです。 切り取る内周に電ノコで溝を入れ、手ノコで水平方向に切って落とせば何とかなりそうです。 ありがとうございました。

その他の回答(2件)

0

なんかムズそう、現場見てもの見ないと答だしずらい

0

切り取ったのは、そのまま床下収納の蓋に使いますよ。

設置する予定の床下収納庫はYPC(吉川化成)の2F1200SDJです。 施工説明書によると、フタ板の厚みは15mmにする必要があるので、フローリング材を剥が必要があると考えていましたが、皆さんのアドバイスで、剥がさない方法をひらめきました。 ありがとうございました。