新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

今年大学に入学した看護の1年生です。

ベストアンサー

0

ありがとうございます。実は10月頃から両親に話し「看護師になってチャレンジするより、やるなら今しなさい。個別は無理やけど予備校なら出してあげられる」と先日予備校の面談にも行かせてもらえました。休学のためチューターの先生に本心を伝えたところ、面談を明日していただきます。心で思ってるだけじゃなくて口に出して、行動していこうと思います。

その他の回答(3件)

0

非医学部に入学してから、卒業してから、なんなら東大卒業しても医学部にチャレンジする人は多数いますよ。 軌道修正するなら今。 娘は医者の下僕がいやで看護師から保健師になりました。 国立医学部目指してください!

0

医学科は地方国立大学でも京大工学部程度の学力が必要です。 質問者さんの大学が東大か京大、早慶程度であれば、目指してみたら良いと思います。 学力が足りていたけど受験に失敗した人、学力が少し足りなかった人(偏差値5以内)、難関大学卒業後学士入学している人はいると思います。 学力が足りない方で目指している人は、かなり少ないと思います。 そのレベルになると、強力なライバルが普通に勉強しているので、追いつくことがかなり難しくなります。

1

全然普通のこと。休学どころか卒業してから目指す人もたくさんいますし、医師になれれば過去のことはどうだってよくなります。 問題は、休学したところで受かるのかどうか、です。小学生の頃から医師を目指して勉強してきた人でも入学できずに他の道へ進むことになるのが医学部受験の厳しさです。 国立看護との難易度差は雲泥なのである程度見込みがあるのかどうか、見極めてからがいいでしょう。

1人がナイス!しています