回答受付が終了しました

ID非公開

2021/1/13 11:42

77回答

なんかさー、部活辞めたいっていう質問?

吹奏楽62閲覧

回答(7件)

0

確かに、辞めたい(けど、辞められない/辞めさせてくれない)って質問は「頑張って」という回答が欲しいんだろうな・・・と思う事がよくありますね。 私が回答する時は「辞めたいなら辞めれば良い。退部届出して次の日から行かなきゃ良い」としますが、何人かに一人くらい(もしくは質問者じゃい他の閲覧者)はホントに切羽詰まっていて、"あぁ、無理しないで辞めて良いんだ・・・"と楽になってくれると良いなと思います。

0

質問者がBAにした回答者や惜しくもならなかった回答者に対して、「もっと頑張ります」なんて単なる社交辞令に過ぎない。潔さ・決断力・行動力が不足している以外の何者でも無い‼️

1

単なる「構ってちゃん」なだけですよ。「頑張れ」という後押しが欲しいだけ。

1人がナイス!しています

1

死にたいって言う奴に死ぬやつはいない。死ぬ時は黙って死ぬ。最近なんとかって言う俳優も突然自殺したけど。辞めたいなら質問せずにさっさと辞めてるわ。後、女の相談って実は自分の中に答えあるんだよ。ただ聞いて欲しいだけ。だからテキトーに聞いときゃいいんだよ。何言ったって答えは決めてるんだから。

1

ベストアンサー決めた後のコメントは最初から決まっていて、それにもっとも合う回答がベストアンサーになるということだと思います。 つまり、辞める気はないと。