新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

22歳年上彼氏、割り勘 皆さんのご意見をお聞きしたいです。 私には1年半付き合っている彼氏がいます。 その彼はデートの時ほぼ割り勘です。

恋愛相談2,534閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

4人が共感しています

ベストアンサー

64

64人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

思いの外回答が来てびっくりです。 いろんな方の回答を見て確かになぁと思いました。 ちなみに子供はおらず、親の介護もまだです。 きょん様の回答が面白かったのでベストアンサーを差し上げます。 他の方もありがとうございました。

その他の回答(7件)

0

最初に少し出したのがきっかけで割り勘でいいよという雰囲気が出たので、 そのままきっちりパターン化するタイプなのでしょう おそらく、やっぱり貴方が年上の男性なんだからおぐってほしいなと言えば またきっちり守っておぐってくれるパターンにする人だと思いますよ そういうきっちりタイプには、今後はこうしてと言ってみることですね ちょっとだけ勇気を出してね

6

契約社員って、フリーターみたいなものよ? 時給で働いてる人の方が多いですしね。 正社員で働いてる45歳の様にお金は持ってませんよ。 それにバツイチなら子供は? 子供が居るなら、養育費とかの支払いしたりしてたら、実家暮らしても、大変だと思いますよ。 45歳なら、親は70歳くらいだろうし、親が年金だけで生活できてるならですが、親の生活もみてるかもしれない。 そして、前の彼と比べるのは違うかな。 出してほしいと思うのが、おかしいかは、別に出してほしいなら出してほしいでいいんじゃない?と思いますが、察してと思ってるくらいなら、言ったらいいじゃない?と思います。

6人がナイス!しています

6

話し合いが必要だとは思うのですが、私であれば実家暮らしの45歳バツイチとはお付き合いしません なんでバツイチなんだろう、いい歳してなんで一人暮らしして自立してないんだろう、介護してるなら話は別ですがあなたも結婚するならケチでもそれを許し介護生活を共にする覚悟がないと…

6人がナイス!しています

9

元カレも含めて、あまり見る目がないようですね… ご自身もフリーターで実家暮らしなのに人に奢ってもらうことなどを期待している時点でお似合いかもしれませんが。 この先ずっとフリーターですか? もっと向上心のある人と付き合いたいと思うなら、釣り合う人になるのが先だと思います。 これから先の時代は、女性も欲しいものは自分で買う時代です。 男性に出してもらうのが当たり前とか、多めに出すもんでしょ。という意識があると、羽振りの良い人がいいなーという基準で相手を選ぶようになってしまい、最終的には金銭的に支配され、身動き取れなくなりやすいです。 専業主婦は典型的ですね。 離婚するにも動けない人や、成人した子供や実家など人を頼らないと実行できない人が山ほどいます。 今からでも資格を取るとか、職業訓練校に通うなどしてスキルアップしておかないと、彼氏のレベルも上がっていかないと思います。 お互い下げあっているように感じるので、別れた方がいいと思いますよ。 彼女のために頑張ろう!とか、逆に彼氏と2人で暮らしたいからバイト増やそう!貯金しよう!というのも感じられないので、足を引っ張り合う事になると思います。

9人がナイス!しています

2

金の価値観は話し合って理解しておく事。 予め知っておけばモヤモヤする事もなく納得です。 話し合いが足りてないだけかと思いますが。 正直稼ぎとかは人それぞれですし、何が普通かなんてありませんしね。 仮に大金稼いでいても支払いで残らない人だっておりますし。使い方も大事です。 昔からの悪習で男がおごるべき文化が日本にはありますが、女性の社会進出が進み価値観も多様化した今それが正しいという人も減ってますから。

2人がナイス!しています