デロンギの公式サイトですが、これ本当ですか?

画像
補足

この結果通りだと10時間使って約100円、毎日使って3000円程ですよね。口コミ等を見ているともう少し高い印象だったんですが…

ベストアンサー

0

その他の回答(4件)

0

知っての通り、オイルヒーターはとてつもなく電気代が高いです。 なので家はオイルヒーターはあるのですが電気代が高くつくので、 13年ほど使ってないです。

0

デロンギ・ユニカルド オイルヒーター 型式 RHJ650915 (10~13畳) 温度設定中は 900W 一時間 24.3円 ひと月 7,290円 強で使用すると 1500W 一時間 40.5円 ひと月 12,150円 11円というのはもうひとつ下のタイプ(8~10畳)を弱で使用した時の電力ですね。これでは寒いと思いますよ。

0

オイルヒーターは石造りの西洋の建物に合致するものですので、木造又は薄壁な日本の家屋には向かないのです。そしてデロンギは壊れます。石造りの構造に蓄熱させてその放射熱で温めるタイプで、日本の場合、蓄熱できる熱量が圧倒的に小さく結果ロスが大きくなるのです。 このような輻射熱型のが日本に合ってると思います。 https://www.sunsun.jp/ https://my-best.com/5798?utm_campaign=terrace&utm_medium=organic&utm_source=Yahoo ウチにもかつて3台のオイルヒーターがありました。デロンギ、無印良品。そして無名メーカー。 さほど暖かいわけでもないのにアホほど喰いまして、結局は一番小型の無印良品のを残し、2台は資源にならないビン金物の日にお旅立ち頂きました。今は最も安全で足元の場所を取らないエアコン一本です。

0

ちょっとその電気代では無理ですね。設定16度は消費電力約500Wと思います。10畳を暖めるのには無理があります。部屋の元々の室温や部屋の作りにもよりますがまともに暖かい部屋にしたいなら少なくとも倍は見ておいた方がいいです。