セックスレスで新婚早々、家庭内別居の危機です。

性の悩み、相談160閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

1人が共感しています

ベストアンサー

0

Aセクシャルについてわかりやすい例えをしていただきありがとうございます。 そういう見方をすると確かに理解できます。 となると、やはり夫婦関係を続けることは難しいとも思います。多様性については自身は認めており差別感情はありませんが、価値観が違う方と一生生活するとなると辛いものがあると思います。 本人も恋愛の憧れも全くないらしくアセクシャル且つアロマンティックなのかも知れません。…もう少し早く勉強しておけば良かったです。無知は罪ですね。 ただ、話している感じは嫌悪感だったりマイナスイメージが原因だとは思ってます。自分がそう思いたいだけなのかもですが… 2人で話し合いながら頑張ります。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

本職の方から貴重なご意見ありがとうございました。

その他の回答(5件)

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意
0

ということはまだ奥さんとセックスしてないということでしょうか。 そうだとしたらむごすぎます。お別れした方がいいです。自分をいたわってあげてください。

ご意見ありがとうございます。 妻のことは愛しております。セックスと天秤にかけた場合、妻と一緒になりたい気持ちの方が勝ったため今に至ります。 ですが、そもそも天秤にかけなければ行けない状況自体が問題でありそれを改善したいのです。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意
0

もう奥さんの中でなにかしらのトラウマがあるんだろうから無理にセックスに慣れろなんて無理な話。 こればかりは夜の価値観の違いですね、 あなたが我慢するかやっぱりセックスできない愛を感じられることできないしんどいというならば離婚した方がいいでしょうね。 セックスレスは離婚理由になります。 レスで離婚される方近年増えてきてる状況です。 子作りのときにセックスするにしても 月に5回以上しなきゃいけませんよね。 奥さんがそれに耐えられるんですか。辛くなるだけでしょ。子供のために頑張らなきゃってなるかもしれないけどできるタイミングが一年以上かかったらどうするの? あなたもしんどいと思いますけどね。 1番いいのは離婚。 お互い別の道行くことですね。 情で一緒にいすぎてなんとなく結婚したのかなと思いました。 これはどっちが悪いとかじゃないから 仕方ないです。 子供作る前に終わりにして最後ありがとうで穏便に終わらせるのがいいと思います

0

奥様の意識を変えることは極めて困難と思われます。 一生Hなしでも一緒に生きていきたいか、Hできる別の人と再婚するか、決断が必要です。 別れる選択をする場合について、コメントしておきます。 ・Hできる人と結ばれた場合も、一生Hできるとは限らないことは、知っておいてください。結婚後数年でレスになってしまう家庭も珍しくありません。 ・今まで深刻な失恋を経験していないなら、別れたあと精神的にかなりつらい状態が何年か続くと思います。 ・愛する人とHできる生活が素晴らしいことも間違いありません。 ・別れる場合は、Hできない辛さについてよく話し合い、奥様に納得してもらってから別れましょう。 焦らずよく考えて選択してください。これからの人生が素晴らしいものでありますように。

やはりそうですよね。不可能とは言いきれないものの限りなくそうだと思います。 下手するとアンセクシャルやノンセクシャルなのかもしれません。 覚悟の上でプロポーズしたつもりですがやはり2人で乗り越えられるとも思ってました。 ただ、Hが2人の幸せに繋がらない。寧ろお互いにとって苦痛になるとだとすれば自分がその苦痛を全て受けるか別れるしかないですね。 別れる場合に頂いた助言につきましてもその通りだと思いますし重々承知しております。 そもそもHするために結婚したのではなく、愛しているから結婚したのです。 ただ、それとは裏腹にストレスは溜まり、そういう思い出もなくコンプレックスになり、自分にも自信がなくなります。 別れることは極論いつでもできるので判断は早まらず頑張ります。 ご助言頂きありがとうございました。

投稿内容に関する注意
0

ちょっとこの文からだと、奥様になぜそこまで拒否られるかはわかりません。 女性のレスは心理的なものがほとんどですから。 浮気したとかありません?風俗か良いがばれたとか。 あとは、SEXの好みがあわないとかもあるかも。 奥様と今まで燃えるようなSEXを経験したことはありますか?

ご質問頂きありがとうございました。回答させて頂きます。それを踏まえてアドバイスを頂ければ幸いです。 1)浮気、風俗通いがバレたとか? →浮気はしたことはありません。風俗通いはしていません。1度腹いせに行きましたがその際は本人に「行く」と宣言しております。妻も「私は出来ないから行ってくれば」といいまたその後、どうだったかと聞いてくる始末です。 2)SEXの好み?今までの経験は? →妻はそもそもSEXが嫌いなため好みがありません。また、そのような状態なため経験もありません。

0

どうしたらいいかというより、なんでそんなに嫌悪感があるのか?ってとこを解決しないとなんじゃないかな?レイプされたことあるとか、怖い映画見たとか、何かしらきっかけはなかったのかな?

ご質問頂き誠にありがとうございます。 質問:嫌悪感のきっかけは? →小学生か中学生の頃、子供がどうやってできるか気になり調べた時に出てきた画像を見て気持ち悪いと思ったことがきっかけだそうです。