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2021/1/13 17:41

1313回答

私はゴルフ場でウエイトレスをしています。

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質問者

2021/1/14 18:32

たしかにそうです。そういったお客様に限り、お客様感を強く感じます。そのお答えにしっくりきました。 声をかけないようにします。 ありがとうございました。

その他の回答(12件)

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ここでお聞きになるという事は マニュアルでなく質問者様の親切から出る接客という事ですね とても良い親切な接客だと思います ドンドン聞いてドンドン教えてあげましょう

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質問者

2021/1/15 8:52

マニュアルではないのですが、スタート時間に余裕がなくなってくる頃に声をかけても嫌そうにされる方や、それでもまだ飲んでるからと注文しない方もいらっしゃるので私が不快にさせてしまっているのかもと思いまして。なので、言葉を変えてみたら違うかなと。

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メンバーですが、みんな聞いてこないです。 メンバーコースの時は、こっちから、時間ないから、早くねって 言います。 ビジターで違うコースに行って、聞かれても、時間を気にしてくれる親切な女性だと思いますよ。 お酒飲む人は、ほっとけば、いいよ。 ぎりぎりになっても、自己中の人で、待たせたら、いいと思っている連中が、多いからね。

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質問者

2021/1/14 18:43

私としては慌てて食事させてしまうのも申し訳ないと感じていたのですが…「待たせたらいい」そういった考えの人もやはり、いますよね。 放っておくようにします。 ありがとうございました。

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気にかけてくれてると感じます。 というか、お互いそうしたほうがいいから、当たり前のことだと思う。 内容ではなく言い方でしょう。 もしそのまま「休憩後のスタート時間に間に合いますようお食事の注文をお願いします」というセリフで言っていたのであれば、なんか当たり前のことで自分もそうしようと思っていることを命令されている感じで嫌なのでしょう。

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質問者

2021/1/14 18:38

学生の宿題やろうと思っていたところだったのに的なものですね。 今後、そういった言葉はかけないようにしますね。ありがとうございました。

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いますねそういう人 個人的には同伴者としても時間いっぱいまでレストランにいられると迷惑と感じます 今みたいに寒い時は少し早めに出て体を慣らしたり少しパターの練習したいときなど、1人だけレストランに残して出るのも気が引けるので食べ終わるまで待つような時間はとても苦痛です そういう人は何を言っても響かないと思うので放っておきましょう

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質問者

2021/1/14 18:35

たしかに、同じ組のお客様が困った表情をされるのも見かけることがあります。放っておくのがベストな対応に思えてきました。ありがとうございました。

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注文された時に何分かかりますが宜しいですか?と聞いたらどうでしょうか?

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