日本史の覚え方について質問です

日本史 | 大学受験32閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答くださりありがとうございました!私自身でも考えて見た結果、先生が言いたいのは回答者様がおっしゃっている通り教科書の内容をしっかり確認しようという事なのが分かりました!そしてあまり二元論的に考えずうまくやります! 年代並び替えに関しては重要な年号を覚えるだけでも解けるようになるということもとても参考になり、一番納得できる回答だったのでベストアンサーに選びました 本当にありがとうございました!

お礼日時:1/17 14:12

その他の回答(2件)

0

教科書に書いて、用語のページ数をまとめている所に書き足すようにしたら良いと思います。 それから、教科書で反復が厳しいのでしたら、歴史を総ざらいして、何も見ずに書き出してください。 もちろん天皇、重要人物、出来事名に加え年表も書ける様にしてください。 その方が思い出しがスムーズですから。 歴代総理大臣も何年から何年在籍したのか、出来事、死因なども把握していれば怖いものはありません。 もう時間は僅かしか残っていないのですから、一つ一つ出来ない部分を潰していきましょう。 頑張ってください!

0

勉強方法なんて人それぞれだから、その先生の言う事は無視でオッケーです。 ただし、教科書を覚えてしまうぐらい何回も読むのは大事。