ID非公開

2021/1/13 18:07

1414回答

飛行機の座席を全てファーストクラスにすれば儲かって仕方がないのに、なぜしないんですか?

飛行機、空港131閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(13件)

0

コンコルドがオールFクラスでしたね。まあアレは機体もアレだったのですが、新しい技術で超音速機を作って、オールFクラスで運行するのは、路線を限れば可能でしょう。シンガ/香港/上海→NYとか、大西洋横断便とか、LA-NYとか。Fの値段に見合う速度というサービスを付加すれば可能かと。

0

一言でいうけど質問者さんは乗りますか。 欧州米国便で片道100万円以上です。 東南アジア便など、現在はファーストクラスはありません。 どうやって全席ファーストのチケットを売るのでしょうね。そうやってディスカウントの歴史があって今のビジネスクラスがあるわけです。 好景気の時は企業の出張はじめビジネスから満席になりました。路線によってはシートの半分がビジネスクラスでした。 これが質問者さんのおっしゃる高いシートを増やして儲けると言うことだと思います。 それでも、リーマンショックのときもそうでしたが、不況になるとがら開きになります。 そう単純ではありません。

0

全席ファーストクラスにしたところで、半分も埋まらないと思うよ。 通常時のファーストクラスって、席の半分も埋まれば上出来なんだな。 しかも中にはマイル使って特典チケットで搭乗する輩もかなりいるし、All First Class にしたところで、有料搭乗客で席が埋まらなきゃ赤字だよ。

0

知恵袋ではなく、直接すべての航空会社に御紹介されては如何でしょう。