ID非公開

2021/1/13 18:11

55回答

川沿いの猫50匹を保護して、その後も見守っていく(見回りと保護)にはどうすればいいですか?

補足

言葉が足りませんでした。今は地域猫となって避妊去勢されていますが、あまりにも苛め、虐待死が多いためその場所から全ての猫を保護し、その後も捨てられる猫達を見回り保護出来る様なシステムを立ち上げたいと思います。現実させるにはどうすればいいか誰の手助けが必要か知りたいのです。宜しくお願いします。

ネコ | 動物56閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

アドバイス有り難うございました。 河川敷なのでなかなか保護しようという人がいません。確かに私一人では何も出来ません。やはり仲間が必要です。色々と参考になりました。頑張ってみます。

お礼日時:1/21 11:56

その他の回答(4件)

1

市への問い合わせとかでしょうけどまともに取り合ってくれるかは分かりませんね… 地域猫で避妊去勢されているなら、その避妊去勢してくれてる団体に協力してもらうとかですかね、里親や讓渡会などに出すにも河川住みだと難しですよね… 猫保護のためのクラウドファンディングしてみるとかいいかもしれませんね 沢山資金があるなら、猫みんなに健康検査等をして白血病やエイズなどがない猫ちゃんと白血病の子エイズの子と隔離できる部屋を用意して健康な子を里親に病気の子を隔離しながら治療保護とかですかね?同じ病気の子なら互いに伝染ることもないですしね、何匹もいるようなら猫カフェでも開いてみたらどうでしょう、こんなご時世なので難しいでしょうがカフェの売上を猫の治療費にあててとか 少しでもいじめられる猫が減ることを祈ります。素敵な志応援しています

1人がナイス!しています

1

金をかけて保護施設を作り、その中で飼う。 全てを24時間見守るなんて無理でしょう。

1人がナイス!しています

0

保護すると言うことは一時的に買うんですか? そのままほっといて餌やりとかは、辞めてください