回答受付が終了しました

モンハンライズ体験版 タマミツネが時間オーバーになって倒せません。ダメージを1ばっかしか与えられなくなるんですが何故でしょうか?モンハンは初心者です。Twitterを見たらめちゃくちゃ早く倒している人がいたの

1人が共感しています

回答(5件)

1

武器は何をお使いになられているのか分かりませんが、おそらく切れ味が落ちているのではないかと思います。 大剣や太刀など刃物系の武器は、モンスターへ攻撃を続けていると刃がボロボロになってしまう…というイメージを持つと分かりやすいかもしれません。 体力ゲージの下に武器の切れ味ゲージも表示されていますので、切れ味が落ちた時には砥石で刃のお手入れをします。 この際とても無防備になってしまうので、モンスターに攻撃されないよう気をつけて下さい。 私も慣れない頃は、砥石を使っている時よくモンスターに吹っ飛ばされてました。笑 モンハン新作、お互い楽しみましょうね!

1人がナイス!しています

0

試しに狩猟笛を使ってみて下さい。 まずタマミツネと戦う前に、攻撃をうけない場所でX2回、A2回、X+A2回をして攻撃力UP、防御力UP、三音攻撃を出来る準備をします。 バフが切れたら、X2回、A2回、X+A2回を忘れずに。 タマミツネから離れすぎず、なるべるタマミツネのサイドに回り込むようにしながらタマミツネの頭近くでX、A、ZRで攻撃します。 とくにZR攻撃はお勧めです、回避しながら広範囲に攻撃するので気絶も狙えますよ。2.3発攻撃を当てたら回避の繰り返しです。泡を出した直後、水鉄砲を出した直後は攻撃のチャンスです。頑張って!

気絶したら、ZR+Xで三音攻撃、攻撃モーションが終了したらすぐ( 後笛ゲージが貯まっていたら)ZRを押して気炎の旋律を発動! それでもまだ気絶状態ならZR+Aで鉄蟲糸技の震打で大ダメージを与えられます。

0

どの武器使っていますか? 1が出まくるという事は… ・近接武器なら切れ味が落ちてるから砥石で切れ味復活 (画面左上の切れ味ゲージを確認しましょう) ・遠距離武器なら距離が遠すぎる 遠距離武器は武器+弾ごとに最適な距離があるので そこを少し気をつける必要があります。

0

1ばっかり…近接使っててそれが起きてるとなると切れ味が悪いと思います。 どこを切っても1しか与えられないなんてのは普通ならまずあり得ません、なぜなら一撃の威力が低い片手剣の1番威力の低い攻撃をタマミツネの弱点じゃない部位に攻撃したとしても1なんて数字は出ないからです、多くて10とかその辺です。 となると考えられるのは切れ味ゲージを無視してる、ガンナーの場合は攻撃の際に距離が離れすぎている、このどちらかとしか考えられません…もしくは無理にガルグに乗って攻撃してるか。 近接の場合はスタミナゲージの下にある切れ味ゲージを常に緑、ガンナーなら近すぎず離れすぎない距離で戦えば時間切れせずに倒せるかと思いますので頑張ってください。