新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

夜泣きする子供を連れて温泉旅館に一泊したいと思っています。いろんな方の意見を聞いてみたくて質問しました。

マナー | 温泉119閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(7件)

0

ベビープランがあるなら大丈夫だと思いますけど、正直朝食 夕食のダイニングなどでギャーギャー泣かれたりするとガッカリされる方はいると思いますよ。 皆さんそれぞれ目的が違いますからね。 静かにのんびり過ごしたい人もいるのだけは頭の隅に入れといて下さい。 公共交通機関内も同じです。 赤ちゃんだから仕方がないですけど新幹線のグリーン車内でずっと泣かれた時はキツかったです^^; ベビープランがあるくらいなのでホテル側も考慮しているとは思いますけど。

ご意見ありがとうございます。 夜泣きじゃなくても耳障りな方はたくさんいらっしゃいますよね。 わたしも学生のころは電車のなかの子供の声は苦手でしたので、その気持ちもわかります。 泣いたらどうしようと思いながら食べるのが嫌なので、食事は部屋でいただけるプランを選ぶ予定でした。 新幹線の時はお疲れ様でした きっとその時のママパパ赤ちゃんもキツかったんでしょうね…

0

ベビープランがあるので配慮していると思われます。 うちの場合は首が座れば普通に旅行に連れて行ってましたよ。温泉に入れてあげたいので、露天風呂付き客室を選択してました。客層のよいホテルを選ぶと夜泣きで文句言う方はまずいないと思います。特に今はGOTOも中止しているし安心できますよ。

1

ベビープランがあるなら大丈夫じゃないでしょうか。 うちの娘は5ヶ月頃旅行へ行き、夜グッスリ寝るタイプだったのに日中刺激を受けすぎたのか夜泣きMAXでした。 ホテルだしガラガラだったので大丈夫でしたが娘史上最大の夜泣きで疲れました。

1

ベビープランがある宿なら大丈夫ではないでしょうか? 夜泣きが終わった頃の子供でも寝るときに場所が違ったりしたら泣きますし。 あとは子供は狙ったかのように体調崩すので、キャンセル料が前日までかからないプランなど選ばれると良いかと思います