ID非公開

2021/1/13 19:08

2020回答

新婚旅行についてです。

結婚 | 海外337閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

凄く納得のいく回答でした…確かにその時間は素敵なものに間違いはないですね。ただ、婚約者は何でも好きなようにしていいよ。なタイプなので、どうかなぁ…笑

その他の回答(19件)

0

恐らく貴方は男性なんだろうと思います。女性にとって、今後の生活を慰める為にもそこそこの披露宴やら、アルバムやらは必要です。 ファーストクラスだからって、余程の所へ行かない限りはたかだか半日だし、疲れて寝るのがせいぜい。美味しいシャンパンやら磁器の食器で何を出されたところで思い出せません。 ホテルにしたって、何処に寝てもやる事は一緒。それこそ、素敵なホテルでイビキをかく夫なんて、日常感が逆に辛いです。 という感じで、女の妄想はこんなもの。貴方の妄想と上手くミックスして、素敵な結婚式と新婚旅行になりますように。頑張って!! いや、貴方は女性なのかな、、。でも一緒です。 自分の感覚と相手とのすり合わせは大事。自分が東に行きたくて、相方が西に行きたいなら、もう南に、太陽に向かっていくしかありません!!

ID非公開

質問者

2021/1/14 17:41

女です…。 私と婚約者は、海外旅行が大好きなのでよく行ってたのですが、いつも窮屈なエコノミーで10時間20時間…ホテルも豪華な所でだなんて中々庶民には無理なので、新婚旅行くらいしかできる機会がないと思ったのです。 確かに、カラードレス…着てみたいです。

0

個人的には大賛成ですが、結婚には配偶者の親や親族の意向も大きく関わってきます。 なまじ良い家の人だったりすると、ご両親のお付き合いや世間体のために帝国ホテルで挙げることを要請されたりすることもあります。 冠婚葬祭などで親族との付き合いは避けられないので、「この個人主義の時代にバカバカしい。本人達がよければいいんだ」と粋がってみても良い結果にはなりません。 相手の親族も含めてOKなら、一生に一回の無駄使い、大いに結構だと思います。ファーストクラスなんて新婚旅行か仕事で貯めたマイル以外でなんて、自腹で乗る気には絶対になれないので。

0

挙式は親族だけ、衣装はレンタルにして値切って金額を抑える事はできます。 私も披露宴はしない方向で、写真だけ撮ろうと思っていましたが、親の勧めで親族だけの披露宴をしました。 結果、やってよかったなと思います。 お金の使い方は様々ですが、ご両親は披露宴の姿を見たいと思いますよ。

0

他人との共同生活は、我慢と忍耐の連続で、しかもカネばかりかかるので、そう考えるなら結婚しない方が良いと思います。