ID非公開

2021/1/14 0:30

55回答

通学用、デリバリーバイト用にクロスバイクかロードバイクを買おうと思っています。予算は3~6万円前後です。

ベストアンサー

0

その他の回答(4件)

0

予算的にもロードバイクは買えません。 まともなクロスバイク(お店で売ってる)は5万円ぐらいが下限です。 それに、デリバリーで背中に荷物(特に料理)を背負って運ぶならロードバイクは前傾がきつすぎて不向きです。 また、高価なロードバイクは盗難にも遇いやすいし盗まれたときのダメージも大きいです。 なのでクロスバイクをオススメします。 クロスバイクにしろロードバイクにしろ、知識が無い者が通販で買うのはお勧めできません。 自転車は自転車屋(サイクルショップ)で買ってください。 前後変速機が付いた自転車は、メンテナンスしないと不調になりやすいです。簡単な調整でなおる不具合も知識が無い人はお手上げです。 そういった時のために、通販ではなくお店で買ってください。 なんだかワケのわからない通販車種を羅列した長文を毎度毎度掲示する回答者がいますが、ムダの骨頂だと思います。 デリバリーで使うなら、スタンドとドロヨケは必須でしょう。 運ぶ物の種類によってはカゴがあった方が便利です。 そういったこともお店でよく相談して決めましょう。

0

ID非公開

2021/1/14 2:33

ロードバイクは6万では買えないでしょ 車体10万として、空気入れとかの道具、工具とかで+α万 まぁギヤ、ブレーキが何でも良ければネット通販でルック車とかが3万くらいで売ってるけどね 初めてでこだわりが無く、安くすませたいならアサヒのなんちゃってロードバイクも有りかも

2

その予算ならどっちでも… 恐らくクロスにしとけ、の回答多数でしょうが、ソレはスポーツ車的な性能からと思われます 5、6万出せばスポーツ車のクロスも買えますが、デリバリー用ですよね そんなものにスポーツ車的性能なんぞ不要です ママチャリより速いって?んなもんどうでも良いですよ 私ならどっちも買わずに持ってるママチャリでやります 何のためにクロスだロードだ買うんですか? そのお金稼ぐのにどれだけ掛かるか計算してますか? ムダと思いますね

2人がナイス!しています

0

クロスバイク、理由は書くの飽きた。 誰か書いてくれると思うので参考にしてね。