ID非公開

2021/1/14 0:45

1111回答

ゴルフのグリップ交換をショップにお願いしようと思うのですが、刺さっているグリップは再利用できるのでしょうか?

ゴルフ128閲覧

ベストアンサー

0

グリップを切り裂かなくても、注射器を使ってグリップ交換溶液を注入してグリップを抜く方法を知らない人が何故この質問に回答するんだろう‥。 注射器をグリップに斜めに差し込んで、交換溶液をグリップとシャフトとの隙間に注入して、グリップを揉んだり捻ったりしながら交換溶液をを全体にいきわたるようにすれば、目に見えないくらいの注射器の針の穴1~2か所が出来る程度でグリップは抜けるのですよ。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

何件かゴルフショップを回ってみましたが、出来るところと出来ないところがありました。 出来るところは、工賃が高くなると言われました。 再利用も出来るとのことでしたが、グリップに油が染みこみ重量が増すが、それでもよければ…という話でした。 みなさん、ご回答ありがとうございます。

その他の回答(10件)

0

外して再利用は聞いたこと無いけど、新品のグリップでも外すのかな? どっちにしろやる気になれば自分で出来るんで覚えた方がいいよ 無傷でとれる保証は無いけど道具は通販でも売ってるよ、ちなみに 私は再利用しないんでカッターとパーツクリーナー、両面テープで交換する。

0

お願いは、できます。 しかし、割れたりすることがありますので、仕方のないことです。

0

できるかどうかも含めて、綺麗に外せしてほしいと店に言えばいいです。 最近は空気を入れて外すところが多いので、できるところが多そうです。受け付けるかどうかは知らん。

0

古いもので表面が変形してない限り、できます。注射器を使っ剥離液(灯油など)でシャフトに巻き付けてある粘着テープをグリップとシャフトの間に針を差し込んで濡らし、しみ込んだ後簡単に取り外すことが、慣れれば簡単にできます。