カ〇センサー経由で中古の軽自動車を車検2年付きで買ったんですが2ヶ月もしないうちにエンジンが壊れました。

中古車 | 車検、メンテナンス162閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

消費者センターに問い合わせ司法書士の方に相談することになりました。 車屋の社長と話をしたんですが多分中国人で車は持っていかないから持ち来てくれと言われ代車も仮ナンバーを取って持って来てくれなどと言われ話になりません。 いろいろありがとうございました。

その他の回答(5件)

0

盗難届けを出しても質問者様が預けているのであれば警察は民事不介入で対応しないと思います。中古車屋さんから車種年式走行距離がどのくらいでいくらで買って2ヶ月の壊れた走行距離を知りたいですね。過走行オイル喰いになっていれば2~3000キロ位でオイルが無くなる事はあります。タイヤも車検時に1・6mm溝があれば車検は通ります。またタイヤやオイルの量は運行前点検でドライバーの責任になる事もありますが、その中古車屋の対応の酷さや1時抹消の車を代車に使うなどは言語道断です。私は1度、平成17年式距離12万キロのパジェロミニ車検1年あるのを5万で知りあいの友人に売り、その後3ヶ月で2万キロオイル無交換で乗られエンジン焼き付きして、詐欺だの訴えるだの言われて裁判沙汰になりましたが流石に個人売買と乗り方で相手の過失となりました。

0

質問者さんが預けているのと車屋も預かっているだけなので、「盗難」にはなりません。 また、知恵袋では解決するのは無理でしょう。 最寄りの弁護士に相談すると良いですが、費用は質問者さんの自己負担です。

0

弁護士通して裁判興した方がいいよそれ。 明らかに君を騙してる。

2

有名な雑誌に掲載だからと言って全てがまともな車屋さんと思っては駄目ですよね。 勿論直接見に行って契約したと思うのですが、そこで怪しさに気付くべきでしたね。後の祭りですが。 一時抹消など記載ありますが代車のナンバープレートは? 適当なナンバープレート取付けられていたって事? タイヤは乗る前に確認しないドライバーの責任です。いくら坊主タイヤでもぶつかるまで滑る速度を出すのもどうかな?と思いますけどね! その車を直す方向では無く返金返却で動いた方が良いですね。素直に返金するとは思えませんが現金で半値で手を打つなど、貴方の無知と痛み分けの交渉した方が話が早いかも。 そこが飛んだら一銭も手に入らないですよ。

2人がナイス!しています

1

自分で預けたんだから盗難じゃないですね。タイヤ坊主は受け取った時にわかっはず。このような問題は警察介入しません。いくらで購入し何年式の車ですか? 車種は?

1人がナイス!しています