回答受付が終了しました

マジシャン、マジックを趣味でやってる人に聞きたいのですがトランプを変えるのってどれぐらいボロくなった時ですか?

マジック16閲覧

回答(3件)

0

私は結構長く使えてるかなと思います。 第一線で活躍はしてないのですが、多分周りと比べても長いですね。 かならず手を洗うわけではないですが、 グリップが弱いからということと、無理なパスやフラリッシュをやらない (※できないw)のもあるかもしれません。 ただ、お客に触らせることがあって、そうするとすぐに痛んじゃいますね。 その場合はもうそのお客にあげちゃいます。

0

練習量と比較しますが 特に期間は意識はしていません 自分はカードを触る時は 欠かさず必ず手を洗います テーブルも奇麗な マットも汚れのない物を これだけで充分長持ちします 大事なものを扱う気持ちで カードと付き合いのが良いですね 寝る時に布団の中でふと思いつくアイデアをがあります その専用のためにやや古いカードを枕元に置いておきます 演技用 技法練習用 その他枕元用 曲げても良いもの など 数個を常に愛用していますね 判断基準は古いと言うより汚れです 表面の汚れは対処できても 横についた黒ずみは何ともならないですからね パケットトリック用にする まぁ技法のいらないマジックで使うかですね