ID非公開

2021/1/14 2:24

44回答

小学2年生の子ども(女の子)がずっと宇宙人の話をすることについて

小学校43閲覧

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者

2021/1/14 21:09

ご連絡ありがとうございます。 お伝えしておりませんでした。 もちろん、聞いています。けれど、一向に同じような話ばかりするので他のお子さんにも同じようなことが起きているのか気になったのです…。

その他の回答(3件)

0

うちの上の子の学年には。つれていかれる。ではないけど。 宇宙や宇宙船や宇宙人の話ばかりしてる子が2人いたよ。 何か嵌る時期がある子っているんじゃないかね。 校庭に宇宙船が来たらどうなるこうなる警察の動き方云々とか。 宇宙人は脳に直接話し掛けるから知らない音だけど意味はわかるとか。 たまにボランティアで入るとあたしにもずっと話してくれてた。 でも小5頃にはにはどちらもしなくなってたから。 他に興味を持つものが出来ればいつもは言わなくなるんじゃないかな。 うちの子のとこの子だと。 1人は最近歴史人物特に戦国時代辺りの話が多いらしい。 例え話とかも武将になぞらえてたりして。うちの子は意味わからんて。 もう1人は今年違うクラスだから最近何話してるのかわかんないけど。 小5の去年は円周率じゃないかな? ってのをずっと唱えてた時期があったって。

ID非公開

質問者

2021/1/14 21:12

ご連絡ありがとうございます。 貴重な経験談を教えてくださり、ありがとうございました。 一つのことに没頭できるって、素敵なことですよね。気にせずにしようと思います!

0

もしかしたら、テレビか何かで宇宙人とかそういう不思議系の番組がたまたまやっていて(たまにありますよね、UFOとか)、その番組で連れ去られるとか出てきて怖くて言っているんじゃないでしょうか? それか読んでいた絵本に宇宙人が出てきて怖かったのかもしれません。 だとすれば、そのうち怖がらなくなるというか、忘れると思いますよ。

ID非公開

質問者

2021/1/14 3:08

ご連絡ありがとうございます。 確かにそうかもしれませんね。 ただ、実はもう昨年の5月ごろからなので、少し長いなあと思って。。。

1

そのうち減っていくんじゃないでしょうか。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/1/14 3:09

ご連絡ありがとうございます。 実は昨年の5月から続いているのです。あまり気にしてなかったのですが…気にしないようにします。