オタク(見る専)でツイッターをやってる方に質問です。

Twitter | 同人誌、コミケ166閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

お答え頂いた皆様ありがとうございます!! 創作してる人だとイベントなんかのオフ会で知り合ったりで、普段もツイッターで「原稿辛い」「締切やばい」「この印刷所オススメ」とかの内容ばっかりで、恥ずかしながら普通のやり取りを知らなくて… とても参考になりました、ありがとうございます。

その他の回答(5件)

1

二次創作をしている側にいるのであれば、同じジャンルの二次創作を している人同士でフォローしていって、積極的に絡んでいくのが いいと思います。 TwitterのプロフィールにはピクシブアカウントのURLを 張っておき、ピクシブには作品を投稿するたびにその作品の ツイートボタンから、Twitterに投稿して自分のフォロワーさんの タイムラインに流れるようにしておくのがいいでしょう。 現在あるTwitterアカウントは、ジャンルが変わったとしても 基本的に二次創作の作者としてのアカウントなので、 「このジャンル見始めました」 ぐらいに投稿して、アカウントをゼロから作り直すようなものでは ありませんので、そういう心配はしなくていいと思います。

1人がナイス!しています

0

・#〇〇好きさんと繋がりたい ・簡単な自己紹介 ・「反応してくれた方から気になった方お迎えします」 こんな感じでツイートすると好きな物が同じ人達がいいねやRTしてくれルト思います。 お迎えとは、基本的にフォローと挨拶です。挨拶する時に、「誤反応でしたらスルーしてください」と書いておくといいと思います。 「誤反応を防ぐためにRTのみお迎えします」と書いている方もよく見ますね。 他の人のこのようなツイートに反応するだけでも、FFに気が合う人が増えていくと思いますよ。

0

推し作品の事を語ってたり、絵を描いてらっしゃる方に、ちょこちょこリプをして、その時の雰囲気で「フォローさせていただきますねー!」と、つながっていきます。 フォローしたら、日常の呟きにもコメントしたり…

1

検索して、気に入ったらレスしたりして自分から絡んでいくと効率が良い いきなりは気が引けるなら、RT/Favから

1人がナイス!しています

0

○○好きさんと繋がりたい や、○○クラスタさんと繋がりたい、等のタグがTwitterにあるはずなので、(○○は作品名)自分の作品にそれらのタグをつけてツイートすると、反応してもらえるかもしれません。 そのツイートに、反応をくださった、ハートかrtを下さった方をお迎え(フォローしに行く、もしくは繋がりたいという意を書いたツイートを送る)する形が最も王道かと…。 例えば ○○好きさんと繋がりたいのタグと自分の作品をつけたツイートに、 ハート、rtでお迎えいきます 等のと書いておけばいいかと…。 まずタグのみで調べて、自らそれらのツイートに反応しに行くのもいいと思いますよ!