ID非公開

2021/1/14 7:26

44回答

転職理由が「30歳になったのを機に新しい環境で新しい経験を積みたいと思うようになった」と言うのはおかしいですか?

転職50閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(3件)

1

採用する立場で考えてみましょう。 自己都合な理由ですし、夢も希望もなく、身勝手な動機としか思えません。 できる事なら採用したくない人材です。 でも、中小企業の中途採用なんかそんな人間しか来ませんからねえ。

1

>新しい環境で新しい事をしたいというのも全くの嘘ではありません そうだとしても、言い方の問題じゃないでしょうか? 「30歳になったので」というのは正直理由としては滅茶苦茶弱いです。 その理由だと、ただの心変わりじゃん、前の仕事に飽きただけかよ、と思われても仕方ないと思うので。 そうではなくて、例えば前職の経験などから自分は本当はこういうことがしたいのだと気が付いたとか、こういうスキルが必要だと思ったとか、そういう前向きな理由での説明が必要だと思います。

4

次は40歳を転期としてこいつ辞めるかもな と思われるんじゃない?

4人がナイス!しています