新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2021/1/14 7:31

1010回答

富士山が綺麗に見える山でおすすめの山はどこですか?

登山 | 観光地、行楽地67閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/1/14 8:00

ありがとうございます。これだけ近かったら少々天気が悪くても見えそうですね!!行ってみたいです!!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様ありがとうございます。さすが日本一のお山らしいとおまいました。いろいろ検索するのに手間取りました。どのお山もベストアンサーなのですが、今日の富士山ですと言われる位のフォトジェニックさは一度みてみたいです。ありがとうございました。

その他の回答(9件)

1

●金冠山 達磨山などを縦走しながらでも楽しめます。 低山なのに見晴らしがすこぶる良くて、面白かったです。 車道歩きもそれなりにあるけど。 ●浜石岳 山頂からの眺めも良いですが、薩垂峠からの眺めも良いです。 薩垂峠からの眺めは、東名高速道路や東海道本線、国道1号が一緒に写り、カメラマンも結構いるくらいの名所です。 ●葛城山 ロープウェイで訪れることのできる山ですけど、発端丈山や城山などと組み合わせると縦走できます。 葛城山はその間にあるので、休憩しながら富士山を眺められます。 三ッ峠山も挙げようと思いましたが、既出なので省略します。

1

南からは紅富士が見れます。 金時山(南側) 登る山にも拘るならば、金太郎の金時山。 金太郎の息子は金平で、きんぴらゴボウの語源です。 愛鷹山(南側) 南から綺麗な富士山が見れます。 北岳(北側) 北からは逆光で真っ黒になりますが、日の出を一緒に撮れます。

1

達磨山をお奨めします。 天城峠と絡めて歩くと良いと思います。