ID非公開

2021/1/14 8:32

22回答

パッケージに正しくは「LAGER」とすべきところが誤って「LAGAR」と表記されている。

ベストアンサー

2
画像

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/1/14 19:30

文句は言うが責任は取らないですね。

その他の回答(1件)

3

サッポロ缶ビールの「LAGAR」は、ワザとではなくて、 日本人ゆえの、単なる間違いでしょう。 英語教育で、発音が重要視さてれ来なかったので、 こういう間違いが、頻繁に起こりますね。 そもそも英語には、ドイツ語と、フランス語が混ざっています。 「E」は、フランス語で「ウ」で、 「R」は、ドイツ語で「ア」です。 なので「LAGER」の、ネイテェブの発音は「ラグァー」ですよ。 日本人が勝手にローマ字読みで「ラガー」と発音しているので、 これからも同様の間違いが、発生しかねないですね。

3人がナイス!しています