ID非公開

2021/1/14 9:54

55回答

テストで100点じゃないのが怖い…

学校の悩み | 高校40閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(4件)

1

間違える怖さ、トップを取れない怖さは、友達の評価が下がるから、でしょうか? であるなら、勉強の目的が友達や他者の評価になっていることになります。 勉強の目的を他者評価以外にも作ることをお薦めします。進学、知的好奇心など。

1

勉強しましょうw 後は伏線は大切です。 テスト前に体調不良を訴えておく、テスト終了後ダメだと触れ回っておく、100点じゃなかたら大げさにガッカリするなど。学校のテストなんて正直どうでもいい事です。学校で幾ら良くても、受験で失敗すれば衝撃と悲壮感は今の比ではないですよ!!推薦狙いでもトップである必要性は無いです。

1

とても辛い悩みですね…。 期待されるのも時には苦痛になりますよね。 そもそもテストの順位(TOP3)を発表しているのでしょうか? 入れることは嬉しいことですが、それを主様のように悩む人もいますよね…。 先生にださないように言ってみてはどうでしょうか?簡単に言えないかもしれませんが、言っておかないとずっと苦しい思いをしてしまうかもしれません。 少し勇気を出して頑張ってください! 長文失礼しました。

1

贅沢な悩みでなによりです。 本当のトップに上り詰めるリーダーというのは常に上を目指し、すべてにおいて完璧なのではなく、時には下の階級の様子を見て、自分の弱さも見つめるものです。