不登校なんですけど、1日1時間、 学校に、行く時間があるんですけど、 その1時間、行くだけで本当にしんどいです、

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます!親にちゃんと理由を話してみると分かってくれました。今は、コロナでフリースクールに行けないので、学校に自習室をつくって貰えました。アドバイスありがとうございます!助かりました。

その他の回答(4件)

0

学校というのは行っても行かなくても良いところです。学校へ行く行かないに関わらず勉強しなければなりませんし、また、義務教育の機会は学校へ行く行かないに関わらず提供されるはずのことです。 https://www.shure.or.jp/shure/activity_archive/kenri/ 不登校というのは、選択の一つです。

0

元不登校経験者です。 貴方の学校にはフリースクールみたいな別室通学はないんですか? 皆がいる教室にいくかんじですか? 不登校と一口に行っても小学校か中学か高校かとかで回答は変わるのでもう少し具体的なヒント?があるとアドバイスしやすいかもです( ̄▽ ̄;) 本題ですが私は中学三年間いってませんでした(母親が原因で担任から差別的ないじめにあってそれが嫌で行きませんでした) 私の居た中学はカウンセリングルーム登校と障害児専用クラス登校と行きたくない人はこのどちらかならにいくなら〜って感じだったので私は後者のクラスに週何日かいってました。 カウンセリングルームは三棟ある内の一番人が多い真ん中の後者にあって行きにくかったんですよね(苦笑) もしそういうのが無かったりするなら行きたくない理由を理解してもらえるまできちんと家族と話し合ってそういう人達が集まるフリースクールに通うとか別の方法をとるのもいいと思いますよ。

0

1回 15分 1日 2回 毎日 丹田呼吸を行うと、 1ヶ月すると、 胆力が付いて、 そのような 気持ちに ならなく なって来ます。

1

いくつか病院いって プロの意見をいくつかきいてみましょう。 参考になるものがいくつかあるはずです。 学校という物体にいくこと自体が苦しいなら わたしはいかなくていいと思いますが しかしお勉強から逃げたら 逃げたなりの人生しか待っていないことは覚悟してください。 学校なんてあろうがなかろうがどうだっていいですが お勉強をしたかしないかはとても重要です。

1人がナイス!しています