ID非公開

2021/1/14 11:15

55回答

TOYOTA86を塗装したいと考えています。

自動車31閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(4件)

0

まずマツダの赤は難しい、近い色は出せると思います どちらかと言えばトヨタが過去に出した赤からチョイスした方が確実でしょう あとは全塗装をどこまでするか、ボンネットやドアを開けて元の色が見えるか完全に塗装するか、つまりエンジンや内装を全て外すか外さず妥協するか

0

まともな塗装なら50万くらいですね。 まあ、現塗装が問題ないのであれば、塗る人はまずいないでしょうね。

0

>色はソウルレッドにしたいと思っているのですが、お値段っていくらぐらいかかるのでしょうか?? 車種などによって値段って変わりますか? 諦めた方が良いです。 最近のマツダは塗装屋の事は考えていないの?と思える程「難易度」が高い塗装が施されています。 腕の良い板金屋なら引き受けても…微妙なお店ならソウルレッド!と聞いただけで断られる事もある塗装になります。 塗装の価格なんて使っている塗料の単価が高い、曲線が多い等で値段が左右されますから、86なら普通の塗料を使っても30万〜でしょう… それがソウルレッドになると40万〜は覚悟した方が良いですよ。 値段が50万と言われても問題無いなら腕の良い板金塗装屋さんに相談してみては?

ID非公開

質問者

2021/1/14 11:48

そんなに難しい塗装なんですね。 よく分かりました。ありがとうございます!

0

元の色や、劣化の状態 どこまで塗るか 何色塗るか メタリックやマイカなどの混ぜ物は 手間暇がどれだけ掛かるかで料金は変わってきます。 マスキングだけでやるか、外してしまってやるかでも大きく変わってきますし、ボンネットの裏まで塗るのか、閉めた時に見えるぐらいまでで終わるか。 ドアのところも、どこまで塗るかです。同じ色ならそこそこでも良いけど、まるっきり違っていれば、なんじゃこりゃと友達は思うでしょうね。 下地も荒れていればそれだけ処理に手間がかかります。 30〜ぐらいじゃないかな。 上見たらキリがないし。

ID非公開

質問者

2021/1/14 11:29

あーそうなんですね… ありがとうございます!!