回答受付が終了しました

ID非公開

2021/1/14 12:33

44回答

高校サッカーの決勝で青森山田の監督の唾はき記事出てましたが、私もテレビ見てて思いました。こんな監督のチーム絶対勝てるわけないと思ってましたが、案の定負けましたね。スポーツの世界はやはりこういったとこで

サッカー613閲覧

3人が共感しています

回答(4件)

1

唾吐きの件については、うがい薬を衛生上から吐き出した、とは監督本人の弁。とうやら、山梨学院のロングスローを邪魔した件とか騒ぎが大きくなったので、取材には応じたようです。 高校野球が教育の一環と言われますが、それなら高校サッカーも同様です。黒田監督は教頭も兼任しているとのことなので、今後は言動にも注意してもらいたいですね。意外と視聴者は見てる、ということが今回の件で分かったでしょうから。

1人がナイス!しています

1

世界でもベンチにいる選手がガムをフィールドに飛ばしたり、フィールド上の選手が唾飛ばしたりしてるのめちゃくちゃ見ますよ。正直色んな選手が唾飛ばしすぎてどっちが勝ったか負けたかなんて覚えてない。勝ち負けは絶対にでてきません。

1人がナイス!しています

0

それでも結果は全国で2位ですよ そういったとこで勝負の勝ち負けには出ません 戦ってるのは選手であって監督ではないですから、最終的に勝ち負け決めたのは監督の態度っていう考えは選手が可哀想です

5

実はあまり関係ないです。黒田監督の酷い態度は昔からで、それでも青森山田はここ数年で全国トップレベルになるまでの実力をつけてきたんだから。 まあ、監督がああいう態度だと育てられた選手たちに紳士的な態度が身につくとは思えませんよ。特に審判に対する態度が酷く、あれは90年代の選手・サポに蔓延していた「悪いのは全て審判だから、審判は選手の敵」という馬鹿げた思想が今だに残ってるんだろう。そういう思想下で育った選手たちが審判へのリスペクトを持つとはとても思えず、あれは卒業後に悪影響を残すだろうな。

5人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/1/14 14:30

まぁそれでも強くなれるならそれでもいい気がしますが、結果がすべてですからね。