回答受付が終了しました

ID非公開

2021/1/14 12:36

1414回答

トヨタ認定中古車の評判はどうなのでしょうか?

補足

体験談等有ればお聞かせ願いたいです。 また、今回はアクアの購入を考えていて、補償等含めてトヨタ認定中古車の評価をお聞かせ願いたいです。

中古車280閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

回答(14件)

0

私も他の回答者さん達と同じように信じていたけど、実際のところはかなりいい加減なお店もありますよ。 自身が体験したことです、これは直りますか?と聞いたらわかりませんと。 その中古は他社のですが乗り換え時の下取り車だと言ってました。 保証は無償&有償合わせて最長3年つけられると太鼓判付きの車両でした。 しかし、敷地内での試乗時に私が異常を発見。 それを指摘したら知らなかったようで、それで直るかと聞いたらのらりくらりとかわされました。 車両の動作確認など細かにチェックした上で値段や保証をつけて展示してるわけではないということをこの一件で知ることとなり、信用ガタ落ちになりました。 天下のトヨタという自負にあぐらかきすぎなんじゃないの?と思いました。 あるいはなんで天下のトヨタに勤務してるのに中古なんか手掛けなきゃいけないんだよのような荒んだ感じなのかわからないけど、なんとなく馴れ馴れしいし嫌な感じがしました。 口コミ調べたら同じようなことを書いてる人いました、あと、お店の中が汚いとか。 数日後、あの車両はどうなったのかとHPで確認したら、無償有償共補償無しに切り替わっていました。 私の指摘したあと確認したら保証できない車両という判定になったのだと思います。 こんな適当なことやってる店舗ばかりではないのかもしれません。 しかし、主さんが話したガリバーさんのある界隈のトヨタ中古部門のお店では、同じように適当な仕事してるって事があるのかもしれないですね? だから、前例があるからそのような事話したんだと思います。 チェックしてから売ってるわけじゃないならば、客の無事故という出まかせ信じて値段つけて販売するってこともあり得るわけですからね。 トヨタ信者は多いですけど盲目的なのはどうなのかな?って思います。 体験者は語るで回答しました。

0

他社を罵り自分たちが正しいと主張する。私はそういう会社は嫌いです。 ガリバーがどうこうではなく これはどんなダメな集団にも共通している特徴です。 騙されないようにするには、あなた自身がちゃんとした目を身につけて、他人の意見に流されず決定できる能力を身につけるしかないんです。 それが出来ないならちゃんとトヨタの看板を信用に買い物するのが一番だと思いませんか? 認定中古車は トヨタって看板掲げているのですから、それなりに出所のはっきりした車を販売している。またちゃんと整備工場もある。それだけです。 認定だから安心とかそういうのではないと思いますよ。

1

認定中古車でお客さんを騙すようなことはありません! むしろガリバーの営業マンがウソをついています。 くれぐれも騙されないように!

1人がナイス!しています

2

ディーラーでの認定中古車で修復歴ありの車は扱いません。それが謳い文句で販売されていますからね。とくにトヨタの中古車専門店はその系列のディーラーがアフターを請け負いますので嘘をついて販売すれば後から自社の会社に負担がかかります。(大抵保証がつきますからね。) おっしゃる買取センターの方がよっぽど信用できないと思いますがどう思われますか?

2人がナイス!しています

1

是非その話をトヨタさんにしてあげて下さい。 相手がはっきりしてれば営業妨害で訴えてくれるかも! Gリバさんとのお付き合いはほどほどに。

1人がナイス!しています