ID非公開

2021/1/14 12:58

33回答

今度、ホンダのコンパクトミニバンを購入します。

自動車 | 新車60閲覧

ベストアンサー

1
画像

1人がナイス!しています

簡単ですよ絶対自分でやるべきです 1万ほどでできるんですよ! 同じガラスコーティングですよ しかもコンプリートキットで買い足しなし 新車ならコンパウンド処理も要らない 洗車して脱脂剤で拭いてあとはコーティング こんな簡単の条件なのに他人に5倍以上も払ってもったいないです! 私はLサイズ買って2台施工しました ツルピカです、業者出すのあほらしくなりますよ。3年耐久でメンテナンスキットも同封で至れり尽くせりです。

画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

早速購入してみました。施工が楽しみです。

お礼日時:1/17 18:24

その他の回答(2件)

0

お勧めできません コーティング1年キープという宣伝文句でも、雨の多い日本では 3か月しか持ちません コスパ悪すぎます 液体ワックスで自分でメンテした方がコスパは良いです ただし、塗装表面の研磨はプロに任せた方が良いし、塗装も綺麗に なるので、3、4年に1回くらい、プロにコーテイング(研磨も するから)してもらえば良いと思います。 以上、私は そうしています。 ガラスコーティングしています

ID非公開

質問者

2021/1/16 12:34

ありがとうございます。 おすすめの商品はありますか?

0

車種と車の利用年数に寄りますね。 軽自動車なら、長く乗るつもりならダイアモンドキーパー。 長く乗るか分からなければPureキーパー。 軽トラや軽バンなど働く車ならそもそもしないです。 250万円くらいの車で5年くらいならPureキーパー 250万円以上で5年以上ならダイアモンドキーパー 350万円以上で5年以上乗るつもりならEXキーパー こんなイメージですかね。 KeePerコーティングもお店に寄ってレベルの違いがあるので、コーティングする部屋が準備された、設備のあるお店での作業を依頼します。

ID非公開

質問者

2021/1/14 19:07

ありがとうございます。 キーパーでも違いがあるんですね!参考になりました!