女性の声は綺麗で美しいと思いませんか?

補足

やっぱり男が向きになってる(笑) 女性声に憧れてるんでしょうね(笑) だからオカマも声帯いじったりする。 そもそも女は年齢重ねると低く、太くなるから それを避けるために普段から高い声を意識してる。 裏声を作る。 女性が完全なオヤジ声作る方法知ってますよ。 ヒント お酒、タバコ、発声、声を枯らす、喚く。 ただ声帯を痛める可能性あるし、オヤジ声など魅力ないから、オヤジ声に憧れる女性は少ない。

合唱、声楽43閲覧

その他の回答(2件)

1

いやあ、わたし(女)は連れ合い(男)のあの声にベタ惚れだがなあ♡ 毎日、うっとり、として聞いています。 > 女性の声は綺麗で美しいと思いませんか 好みの問題ですね。 > 声楽家やオペレーターに女性が多いのは女性の声が良いからだと思います。 それは、文化的なものだと思います。ナヨナヨとした歌なんぞ、男が歌うものではない、という。 > 男性も声楽家いますが、花形は女性です。 それは、高い声が華やかだからですよ。それは、必ずしもきれいだと言うことではありません。それと、男性であるテノールはどうよ。また、バスでもバリトンでもそれぞれの美しさと魅力がある。 > 合唱団は混声もありますが、女声合唱団の方が遥かに多いですし それも文化的なものですね。また、男子は声変わりするので、そのころに歌うことから離れたまま、ということもあります。 > 合唱団によっては歌が上手い男性もOUTです。 意味不明。 > イケボの男性はいます。 > ただ美しさは感じません。 > 格好良さや逞しさは感じます。 なるほど、あなたの好みがそうなんですね。 > よく、男性が女性に近い声を出せると言いますが > 反対です。 > 女性が男性の高音に当たる、中性的な声を出せるのです。 いやいや、男性が女性の声を真似ることはできますが、その反対はまずムリ。 > 子供が安心感を持って、心地良く聞こえる > 声は女性だからだと思います。 それはね、胎児の時にお母さんのお腹の中でお母さん(女!)の声を聞いて成長しているからです。そして、生まれたからでも、やはり、お母さんに抱かれることが多い。 > 歌が上手い女性歌手は称号で"歌姫と呼ばれますが 商業主義ですよ、単なる。 > 声楽家は男性も勿論いますが > 男女比率を調べてください。 文化的なものです。 > パートのアルトはテノールの男性より声域、声質が低い声なのですよ。 笑・・・あのね、テノールの楽譜は実音より1オクターブ高く書かれているのですよ。アルトより高いわけがない。合唱のテノールの最高音は、A4(どんなに行ってもC5)です。かたやアルトの最高音は、F5(たまに、G5)です。テノールはC3まで下がるが、アルトはF3です。アルトでE3が出てきたのは見たことない。そんなもの歌わされたら、アルトがストライキを起こしますよ。 > 児童合唱団はアルト声域は出せない、 > メゾソプラノ声の人がアルトを賄ってますね。 当然です。本当のコントラルトは、人類はほとんど生み出しません。合唱で「アルト」と呼ばれるのは、ソプラノでない、というだけで、メゾソプラノによって歌われます。 > 因みになぜどこの児童合唱団も(小学4年生から20歳くらいまで) > 98%女子なんでしょうね。 > 男子がいない合唱団もあります。 男の子がなんでそんなナヨナヨしたことをする? ピアノだって弾く男の子は少ない。また、児童合唱弾の場合は、男子は声変わりをしたら即追い出されます。大きい合唱団だと、それで、「青年合唱団」を作って、こういう声変わり後の男子を入れるのです。 > デパートなアナウンスも男性であろうが構わない。 > スーパーセンターは男性の方もいます。 > 高級百貨店やイオンモールのアナウンスも女性です。 女性のことの方が発音が聞き取りやすいんですよ。そして、女性は女性のアナウンスを聞いて安心します。男性は、女性のアナウンスを聞いて喜びます。 > 女性の声が聞き取りやすい。 > 安心感があるからと聞きました。 その通りです。みんなお母さんのお腹の中で大きくなりました。 > 何故なら声楽コンクールで金賞、一位になるのはほぼ女性だし 女性の歌人口が多いですから、応募者も多いんですよ。それと、審査は声の種類により別々です。ソプラノとバスが競うわけではありません。 > ソプラノや合唱団は(歌)詩に個性や感情は入れません。 意味不明 > 美しさとハーモーニーを追求されます。 合唱では、それがその良さの一部〜大部ですね。でも、全部じゃない。 > カラオケ大会も女性が男性より高得点でやすい。 子どもの時から歌を歌い慣れている女性の方が多い。男性は声変わりため、女性に比べ大方10年も出遅れている。 > カラオケの場合は、音程や個性も重視するから > 一概に女性の方が上手いとはいいずらいですが・ は? クラシックでは音程が外れていたら仕事が来なくなるわ。個性がなければ、オペラの役はつかなくなるわ。 > 声優さんも男性が増えてきましたが、女性が多い。 > 女性は少年から中性的な男性の声を出せる。 キャラクターが女性が声を駆使するので間に合うからではありませんか。 > 個性があるから。 それは、個性じゃない。女性の声の守備範囲の問題。 > それだけ個性、幅広い声域を出せる人が多い。 個性じゃない、キャラクターに合うだけ。 まあ、回答する気はなかったのですが、テノールに関して全く間違ったことを書いてあるので、それを正すついでに、感想を書かせていただきました。

1人がナイス!しています

貴方男なのわに、何故、女と回答しているの? >男は女声を出せない。 声変わりしてるのに、どうやったら女性の声を出せるの? だみ声やハスキー中性的な女性に近い声は出せるが 所詮はもどき。 だみ声女性が男性声に近い。 だからこれは男性でも女性の声でも 何方の声が女性に近いか男性に近いか曖昧ですね。 貴方は宝塚歌劇団を見た事有りますか? 真矢みきさんの男役、You Tubeで見てください。 立派な男声です。 >合唱・声楽は女性が習う人が多い。 否定してないでしょ? 解りやすくいってあげる! そもそも合唱曲やクラシックは女性の声域に合わせて作られている。 ガラガラ声の男性が合唱団にいたらせっかくの合唱曲合唱団の歌声を駄目にする。 男の子が遠慮している。 混声はまた別として… 歌が好きな男子は沢山いますよ。 ピアノ弾ける男子もいます。 ギターだってドラムだってトランペットだってやってる男子いるでしょ? アニメだってそれだけ女性の声がキャラに合わせやすい。

0

声楽家に女性が多いという事実はありませんし、オペレータに女性が多いのは、オペレータ職が派遣で賄われる傾向が強いからであり、単純に女性への職業差別のあらわれに過ぎません。 女声合唱団が多いのは、家庭に入り時間に余裕のある女性が多いということです。 イケボに美しさを感じる人もいます。 女声は様々な声が出せるような言い方ですが、同じ人が出せる声質には限りがあり、それは男女ともにさほど変わりません。 私はあなたの主張に反対なので、あなたの主張への反論を挙げましたし、あなたの主張は必ずしも一般的ではありませんが、きっとあなたは納得しないでしょう。 結局、あなたがそう思うのならあなたの中ではそうなんでしょう、としか言いようがないです。

声楽家は男性も勿論いますが 男女比率を調べてください。 因みにパートのアルトはテノールの男性より声域、声質が低い声なのですよ。 児童合唱団はアルト声域は出せない、メゾソプラノ声の人がアルトを賄ってますね。 因みになぜどこの児童合唱団も(小学4年生から20歳くらいまで) 98%女子なんでしょうね。 男子がいない合唱団もあります。 児童合唱団は別に男女拘っていません。 デパートなアナウンスも男性であろうが構わない。 スーパーセンターは男性の方もいます。 高級百貨店やイオンモールのアナウンスも女性です。 女性の声が聞き取りやすい。 安心感があるからと聞きました。