ID非公開

2021/1/14 14:58

55回答

帝王切開をした事がある方に質問です。

妊娠、出産68閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者

2021/1/14 16:58

コメントありがとうございます。 そうなのですね。 起き上がりが辛いとは、お腹に力が入るとどの体勢でも辛いって事ですか? ペットボトル用のストローは、1人目の時にも使ったので用意してます。 クリニックでは大体のもの(パジャマ、授乳枕なども)用意してある様なので何が必要なのか迷ってました。 帝王切開後、保護腹巻き?的なものもされたりしましたか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さん、色々と教えていただきありがとうございました。 予定帝王切開の日にちも決まり、あと少しなのでドキドキですが、皆さんの意見参考にさせて頂きました。

その他の回答(4件)

0

緊急帝王切開で出産しました! 私は術後の痛みは割と大丈夫でした。。ボタンを押して痛み止めが流れるようにされるのですが、量の減りが少なすぎて看護師さんに『押していいんだよー!』っと心配された位です! それでも、役に立ったのは、、 ペットボトル用のストローですね。 後はコードが長めの充電器。 術後の初日は流石に動けなかったので。 シャワーは、術後3日目に入りましたよ!! それまでは、ホットタオルで体を拭いていました!!

0

帝王切開の術後、お腹に力を入れると激痛のため… 起き上がりはベッドのリクライニングがないと辛いです。ちょっとの動作も傷が痛みます。 なので、エアコンや電気のリモコン、ベッドのリモコンや充電器や体温計、筆記用具やおやつなど入れて枕元に置いておけるランチトートサイズのバッグが重宝しました。 私は合わせてS字フックの大きいものも持っていき、ベッドのフレームにかけてそこにバッグをかけてました。 ペットボトル用のキャップ付きストローも寝たまま飲めるので役立ちました。 ちなみに、術後順調なら翌々日にはシャワー許可おります。 (その他持っていって便利だったもの) ⬛︎毛布…術後寒気がしていたので、病院の掛け布団だと寒くて、ふわふわの毛布に助けられました。 ⬛︎レッグウォーマー…術中からお世話になってました。脱ぐから寒い。術後もずっと履いてました。 ⬛︎干し芋…術後の排便が恐ろしくて仕方なかったので、少しでも腹筋に優しい排便を促そうと…意識しておやつに食べてました。その効果だと思いたいですが…めちゃくちゃ楽に済みました。 無事の出産をお祈りしています!

0

普通分娩の予定が緊急帝王切開でした。 私もペットボトルに刺すキャップ付きストローは役に立ちました。 飲水許可でたもののうまく体が動かせなかったので本当に助かりました。 自分は髪を毎日洗わないと耐えられないタイプなので、ドライシャンプーを買ってきてもらって使っていました。

ID非公開

質問者

2021/1/14 16:59

コメントありがとうございます。 そうなのですね。 ドライシャンプー買っておきます。

0

21歳ママです 逆子のため予定帝王切開でした。 術後翌日から普通に歩くことができましたがシャワーは術後3日目からだったと思います。少し前なのでうる覚えですが。。 持っていって良かったものは、 イヤホンくらいです。

ID非公開

質問者

2021/1/14 16:52

コメントありがとうございます。 シャワーはしばらく出来ないのですね。 イヤホンですね、参考にします。