ID非公開

2021/1/14 15:19

1616回答

彼女を怒らせてしまった・信頼回復のためにすることは?

補足

その後、彼女と話をすることができました。 指輪については、個性的なデザインを希望していたそうです。 自分が購入したものがシンプルなものだったため、キャンセルして一緒に気になっていた指輪を見に行こうと伝えると、キャンセルせず僕の指輪も一応見た方が良いのではと彼女。 また、「単に一緒に見に行きたかっただけ。実際に色々見たら、やっぱりシンプルなものが良いと思うかもしれない」とも言っていました。 彼女の意見、どれが真意で、どのように対応すればよいのでしょうか。

恋愛相談 | 結婚2,985閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

1人が共感しています

ベストアンサー

7

7人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/1/14 21:58

ご回答ありがとうございます。 女性からすると、結婚指輪は凄く憧れの物だからこそ、一緒に選ぶべきでした。 ブランドがVan Cleef & Arpelsというところで、少数生産のためか 店頭にないと次回入荷~名前入れまで含めて3月に間に合うのかということが心配だったのです。 しかし、一度立ち止まって相談するべきでした。 謝罪を重ねて、改めて一緒に選びに行くのが適切ですね。 ご丁寧にアドバイスを頂き、ありがとうございました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答ありがとうございました。 ヴァンクリーフをキャンセルしたうえで、じっくりと二人で選びに行き彼女の希望の指輪をお揃いでオーダーしました。 仲直りもでき、ほっとしています。

その他の回答(15件)

0

まずはキャンセルして、キャンセルしたことは彼女に告げずに。 そして今度一緒に出掛けた時に、指輪を見に行きましょう! 彼女は驚くかもしれませんが、この前はごめん、一緒じゃなきゃダメだっ!て伝えましょう。 それでうまく行くと思います!(たぶん・・・)

3

結婚て二人で一緒に色々考えたり乗り越えていくものなのに、結婚する前の段階で彼女の意思を軽んじて自分の思いのままに行動… 良かれと思ってしたことでしょうけれど、それは正しいことではありませんでしたね。 しかも在庫がわずかだったからって、なんかテレビの通販の「残りわずか!ご購入はお早めに!」みたいな感じにも捉えられかねません。 こんな感じではこの結婚は永く続くとは思えませんが、彼女さんにはとにかく謝り、買った指輪はキャンセルして、約束通り一緒に買いに行きましょう。 どんな正当な理由であれ、ご自身の非を認めその理由は言わない。 彼女さんにしたらどんな理由であろうと言い訳にしか聞こえませんので。 人生でたった一回のたった一つの婚約指輪を勝手に決められてしまった彼女さんのお気持ちお察しします。

3人がナイス!しています

3

キャンセル一択と思います また、彼女さんがキャンセルしないでいいというのは、自分がわがままを言っているように感じるからでしょう 質問者様の気持ちが悪意ではないとわかっているから、きまずさもあるのでしょう とりあえずキャンセルせず見に行ってみようなんて言ったら、それこそ断ることができなくなるので、彼女さんがそう言い出しても断りましょう 二人で一から見に行こう 自分が勝手にしたことを許してくれるなら、どれを選んだかは忘れてほしい 全部自分が悪い 罪悪感を感じてほしくない と伝えましょう

3人がナイス!しています

1

ID非公開

2021/1/15 1:26

こういう事情で、先に一人で選んで、急いで買ったっていうことを説明したんですよね。でもそれって、彼女の気持ちより、あなたの都合を優先したことの言い訳を聞かされたようなものです。 でも、あなたが一生懸命に選んでくれて、あなたなりに彼女のことを思ってしたことだって分かるから複雑なんだと思います。本当は彼が自分のためにしてくれたことで、指輪も喜ばなきゃいけないのに、好みじゃないことなんかを告白したせいで、ギクシャクしてしまった自己嫌悪もあると思います。 もしキャンセルして選び直すって話になっても、そのお店でしか決められないですよね… 別の店のものが書いたい場合、あなたの買った指輪はキャンセルできず倍お金がかかるかも。色々考えて、「せっかく選んでくれたのだから、キャンセルしなくていいよ」との返答。になったんじゃないかなぁ。 また相談せずに、勝手にキャンセルしたりするのも良くないと思いますよ。 信頼回復したいってのはあなたの気持ちのためだから、まずは考えるべきは彼女の気持ちですよね。今の自分の気持ちをしっかり話して、彼女の本音もしっかり聞いて、彼女の希望に添ってあげないと。どうすればいいのかは、知恵袋で聞いても分からないですよ。指輪を勝手に選んだ時と何も変わってない、見当違いです。彼女の心理が分からないなら、彼女と向かい合わなきゃ。 最後に。私も主人と色々な店を歩いて選んだのが、すごく大切な思い出です。好みの指輪ってだけでなく、二人で沢山選んでお互いに似合うか見ながら決めたからこそ、かけがえのない指輪なんだと思います。 あなたが彼女を大切に思っているのは分かるから、きっと大丈夫です。お幸せに。

1人がナイス!しています

6

一緒に選びに行こうと約束をして彼女が楽しみにしていたのに、その約束を破って貴方が勝手に1人で店を回って購入したということですよね。 何か、長々と正当性を主張したり言い訳をしていますが、そういうのもダメだと思いますよ。 好みでないもの、しかも裏切って購入したものを一生付けさせるのは避けた方が良いと思います。 それを見る度に貴方の裏切りを思い出すことになりますからね。

6人がナイス!しています