ID非公開

2021/1/14 17:58

44回答

一人っ子で聞き分けのない子供って、どういう躾されてると思いますか?

1人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

親の躾。なるほど!ありがとうございました!

その他の回答(3件)

0

一人っ子はわがままというよりも、 大人対子どもの人間関係しか築けてないから、 鬼ごっこをやったら 自分が逃げるのが当たり前、 戦いごっこをされたら 手加減されるのが当たり前、 ケーキやお菓子を分ける時、 多い方をもらえるのが当たり前。 優しさがないわけでも マナーがなってないわけでも無いけど、 ナチュラルに自分の都合の良いように 周りが動くものと思ってたりしますよね。 なので聞き分けがないというか、 本気の取り合いとか、 交代で今回はこっちが引くとか、 きょうだいがいれば当然あるトラブルを経験してないのだと思いますよ。

1

一人っ子だからって愛情独り占めとは限らないので、、、 そもそも、我が子でも子供自体あまり好きじゃないって親もいるし、反対に愛情?を履き違えて親がなんでも許してたら、まぁ聞き分けのない子には育ちますよね。

1人がナイス!しています

0

親の行動に隙があるのでしょう。 油断していると親の悪いところがどんどん伝染して行きます。