ID非公開

2021/1/14 20:32

22回答

女性ホルモンを減らす、生理を止める方法 女性ホルモンを減らす、もしくは男性ホルモンを増やす方法はありますか?

補足

回答ありがとうございます。 やはりホルモン注射が一番ですよね… ホルモン注射、一度打ったことがありますが、金銭面など色々考慮してそれっきり打っていません。 ホルモン注射以外の方法がありましたら、教えていただきたいです。

性の悩み、相談 | 生理66閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ホルモン剤は副作用を減らすケア剤が存在します。肝障害には「シリマリン」「ウルソ」、血栓症にはDHA,EPA、アセチルサリチル酸、骨粗鬆症にはビタミンDが有効です。費用はかさみますが… 骨の成熟には女性ホルモンのエストロゲンが必要のようで、男性でも強力な抗アロマターゼ剤「レトロゾール」を常用するとエストロゲンが下がりすぎるために、骨や腱に異常をきたします。 ちなみに男児妊娠中は男性ホルモンが増えて生理がとまります。女性ホルモンはさらに増えますが…

ThanksImg質問者からのお礼コメント

なるほど、女性にも多少は男性ホルモンが分泌されていると聞いたことがありますが、何を使っても異物なんですね、 ホルモン投与、一度きりにしてよかったと正直思いましたし、続けようか迷っていましたが、その迷いも消え去りました。しっかりと知識をつけてから打つべきですね、 男児妊娠中は男性ホルモンが増えるなんて衝撃的でした!!(笑) 回答ありがとうございました!!

お礼日時:1/22 18:55

その他の回答(1件)

0

産婦人科で、ホルモン注射とか、やってくれます。 ・・・LGBTの人だけかどうかは分かりませんが。