回答受付が終了しました

面白い小説を探しています。 読み始めたら止まらない徹夜になってしまうような、面白い小説がありましたら、是非教えて下さい。

小説 | 読書164閲覧

回答(9件)

0

「幻の女」ウィリアム・アイリッシュ著(ハヤカワミステリ文庫)はミステリー界で知らない人はいないらしい有名な作品です。私も夜読み始め、明日も会社だと思いながら最後まで読んでしまいました。あくる日の眠いこと。しかしネタバレを見るのは禁物です。ミステリーですので。

0

SF古典ですが、 「夏への扉」 がおすすめです。 なぜか日本で映画化され、今年公開されます。 今更映画化して、原作の価値を貶めるのではないか、と心配しております。 最近自分の子供に新品をプレゼントしました。 長期間SF名作ランキング1位でした。 ミステリー小説で例えると、「そして誰もいなくなった」に該当する感じでしょうか。 読んでおいて間違いないです。 真のおすすめは カレル・チャペックの 「園芸家12か月」 これはSF繋がりで出会った本でした。

0

二年連続で本屋大賞にノミネートされた、小川糸の「ツバキ文具店」とその続編の「キラキラ共和国」をお薦め致します。心がほっこりして、一気読み出来ますよ。

1

貴方が男性でしたら、フレデリック・フォーサイス著の「ジャッカルの日」が 徹夜本です。

1人がナイス!しています