ID非公開

2021/1/14 23:05

99回答

過去にいじめの加害者だった人は、親に自分がいじめっ子だったと知られたらバツが悪いでしょうか?

1人が共感しています

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

その他の回答(8件)

1

いじめする歪んだ性格の子供の親って、子供に輪をかけて歪んでたりするんだよ。 だから、親に言うのは得策では無いし、いじめをした子供が「いじめしてない。」と言えば、それが嘘と知っていても、あなたが嘘つきだと言われちゃう訳です。 反省するどころか、更にやられると思います。 相手は歪んでいて、いじめを受けた側の気持ちなど一切考える事はないからいじめるんです。 卒業時点で自分のいじめの事を忘れてます。 なので、別の方法もしくは、あなたが幸せになることを考えてください。

1人がナイス!しています

1

こればっかりは言ってみないとわからないと思います。 蛙の子は蛙で親もクソかもしれません。 昔の事、証拠は?など返してくるかもしれません。違う形で傷ついてほしくないと思いました。 仕返しは貴方がそんな底辺な奴の事を 忘れるぐらい幸せになる事ではないかと 思います。

1人がナイス!しています

0

前の回答に同意見です。その他、言いたいことを多くの回答者さんが答えてます。 どんな反応を示すかの事例 ・うちの子がいじめなんてやるはずない。でっち上げだ。 ・あっそう、と流されて終わり ・本当か!? と加害者の親御さんが驚いた場合 → 元加害者に殴る蹴るなど、毒親や虐待親。 → いいぞ、もっとやれ! という子供のいじめ加害歴を武勇伝にする親。 → 元加害者からも真実を聞き出し、反省し謝罪する親・・・これは稀だと思います。 子供にいじめ方を教える親もいるくらいです。 親がクズでなかった場合でも、何かしら家庭不和が起きていた可能性があり。 あまり向こうの親の反応に期待しない方が良いと思います。

2

問題ないですけど、クズはクズだし、クズの親もクズです。家庭内不和の子供の典型なんです。後悔するとは思えません。なぜなら、その男子自身も実親からの被害者だと思っているからです。傷つけられてるから、傷つけて構わないという思考を持っています。椅子を蹴り上げるなんて酷いです。怖かったですね。 他の回答者さんにもありますが、元気になって綺麗になってニコニコ笑って幸せになるのが最大の復讐だと思います。

2人がナイス!しています

0

いじめた相手、親が反省してくれたとして、それで、あなたは満足でしょうか。 報復しなくても必ず相手は損をしてますよ。 あなたが相手を攻撃することはあなたにとって得にはならないと思います。むしろマイナスに働くのではないでしょうか。