中一です。 デジタルイラストを始めて約9ヶ月と少し、人物系を描き始めて4ヶ月くらいです。

画像

絵画 | 美術、芸術50閲覧

ベストアンサー

2
画像

2人がナイス!しています

ついでに補正かけながらちょっと書き換えてみましたが襟を直し忘れました。瞳孔は瞳の真ん中に固定して、瞳の位置で視線は表した方が自然になるかなと思い、ちょっと動かしてみました。スカートは箱ヒダにしてみました。制服のスカートってベルト位置からいきなり広がらないように縫い付けてあることが多くて、腰の張ったあたりからフワッと広がるんですね。色々おかしいと思うけど他人の例ということで。

画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

赤ペン&書き換え&わかりやすい説明本当にありがとうございます!!!ベストアンサーも御二方とてもご丁寧に教えてくださったため迷いました…。 すごく勉強になります、スクショさせていただきます!!

その他の回答(1件)

1

服を描く前に薄く裸体を描くと違和感を解消出来ると思いますよ。 ▼瞳孔の位置、顔の向き 頭部の向きと顔パーツの向きが合って無いので違和感が生じていると思います。元絵の顔パーツはほぼ正面を向いていて、頭部だけが斜めを向いてます。斜めを向くのであれば鼻と口は中心線からズレますし、目の形も斜めアングルにする必要があります。赤ペン左側は顔パーツから想定される本来の顔の向きです。 ▼脚、腕、体 裸体を描いてみればチェック出来ますが、元絵は首肩腕と胴体のサイズが合って無いんですね。たぶんこのくらいで画面に収めたかったのかなってサイズで赤ペンしてみました。胴体、かなり小さく描く必要がありますよね。

画像

1人がナイス!しています