自作PCに詳しい方にお聞きしたい!!

パソコン | ゲーム92閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

ありがとうございます 経験談助かります!! 皆さんからのご意見でNVMeにするか検討していますが、そういったご意見もありがたいです。 1660tiですか…グラボ未定のため、 もう少し次回給料日の結果次第では 考えてみようと思います!! 参考になりました!!

その他の回答(4件)

0

人に聞かなきゃ分からないなら自作はしない方がいいよ。 しかも初心者で内蔵グラフィックなしとか電源つくけどポストしなかったらどうするつもりなの?

ご意見ありがとうございます!! ごもっともだと思います!! 動けば嬉しいですし 動かなかったら動かなかったで、 かなりの損失になってはしまいますが、 勉強代と思おうと思っています…。 分かる方に聞いた上で作った方が、 確実だと思ったので投稿しました。 とりあえず作ってみたいので…

0

構成的には問題ないと思います。 気になる点として、ストレージは高速なM.2のほうが良いのではないかということと、容量的に少々不安があるかなという感じです。 また候補に挙げられているグラフィックボードは、性能的にはApex Legendsの推奨環境であるGTX 970に届いていないということは覚えておいてください。 https://www.videocardbenchmark.net/compare/Radeon-RX-570-vs-GeForce-GTX-1650-vs-GeForce-GTX-970/3741vs4078vs2954

ありがとうございます! そういったサイトがあることを知りませんでした助かります。 多分ですが作ったら当分はその現状に満足するとは思いますが、 APEX以上のゲームをやる場合、 いい割合を占めるグラボをケチらなければよかったと思うかもしれないと思いました。 m.2も含めもう少し検討してみます。 構成の確認ありがとうございます!

0

CPU. Ryzen 3 3100 ¥13,311 GPU. GTX 1660 SUPER ¥27,338 マザボ. ASUS AMD B450 ¥7,027 メモリ.DDR4 8GB ¥4,864 電源. 玄人志向500w ¥4,553 os.Windows10 ¥12,660 ストレージ. Crucial M.2 500GB ¥5,699 pcケース. GX-PCM-RGB ¥4,020 合計79,472 グラボ込みで8万円以内ですがもう少し出せるならメモリを16GBに変更したいですね… 投稿の物だとCPUをもう少し下げでGPUとストレージに予算振る方がいいかと。何せ予算が予算なので… とりあえずストレージ少ないんでそれだけはあげたほうがいいです250GBの中にシステム領域として使われるので実際使える容量はさらに少ないです。

ありがとございます! そのパーツと比べてみると 僕のパーツではPCケースやマザーボードに 本来ストレージやグラボに行くはずの限られたコストが取られているような気がしてきました。