キャンプ初心者です。 ダイアモンド張りを試しました!ずばりどう思いますか?

画像

ベストアンサー

0

その他の回答(3件)

0

張り方以前に意味を理解していないかな。風を避けるための張り方なので風を無視するならこの型にする意味が無いです。風の強さ次第では意味が無いどころか、デメリットの方が大きいかも。まだ下が空いている不十分な形なので風は逃げますがキッチリと下まで張れるとヨットの帆と同じですごい力で膨らみペグも抜けて飛んでいくかな。

0

いろんな角度から見てみないと何とも言えませんが、この写真から思うことは、ポールを固定している二本のロープは、もう少し前方にペグを打ったほうが良いと思います。あと下敷いているシートはタープからはみ出ないようにした方が良いと思います。でも大体これで良いのではないでしょうか。 風向きについて、風がいつも川側から吹いてくるとは限りませんので判断できません。その日の風向き次第ですね。

ペグの位置のご指摘はごもっともです。 理想は地面と45°ですよね。 ロープの長さが限界でしたので、あの位置にペグダウンしました。 風については、タープの後方(壁側)から吹くことはまずありませんが、壁を見ながらキャンプしたくないですから(^^;