回答受付が終了しました

ID非公開

2021/1/15 10:13

33回答

ほんとにカフェインが入っていないコーヒーって存在しないんですか??

回答(3件)

0

たんぽぽコーヒーはコーヒーの代用になるとして有名ですね。あまりおいしくないそうですが(濃いめの麦茶の味に似てるらしい) あとは大豆を使った大豆コーヒーってのもあるそうですよ。どちらもカフェインゼロです。

0

私もカフェイン摂りません。 でもコーヒーはたまーに飲みたくなるのですが、ノンカフェインのコーヒーはどうやら存在しないようです。 デカフェ、レスはほんとに少量ですが、カフェイン含有です。 ノンカフェインコーヒーがあったとしてもそれはコーヒーモドキだと思います。

0

カフェインが90%以上カットしたコーヒーがカフェインレスコーヒーという名前をつけれます。 ようは、微量にカフェインは入ってるわけです。 おっしゃる通り、ノンカフェインはカフェインが全く入っていないわけですが、 原料のコーヒー豆自体にカフェインが入ってるわけですので、ノンカフェインコーヒーというものは存在しません。